人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしも『 』が『ボード』だったらバトン

さて、かたえりから来たバトンです。
お題は『ボード』!!

1.PCもしくは本棚にはいっている『ボード』

本棚には高校の時からちょろちょろ買っていた「Snowboarder」が10冊くらい、
あとスピン系解説本の「Hotspin」
物理的観点から解説されている「スノーボードの科学」

PCの中には去年作成した地鶏狂会のDVD画像元データやらなんやら。
今年とった映像も結構あります。


2.いま妄想している『ボード』

妄想=イメトレ?
しまくりですよ。

トゥ抜けオープン360 (できません)
グラトリでのSWノーリー720 (こないだできた)
昨日「おしゃれ小技大全」でみたノーリー→テールタップ→オープン180 (まだ試してない)
国際の大キッカーでむっさ飛んでる自分 (飛びたい)
頭の中ではマサカリ回れます。 (谷口尊人ってプロがやってる3D回転の技)


3.最初にであった『ボード』

ボードをはじめようと思ったのは高校1年の時。
当時「COOL BOARDERS」というPSのスノーボードゲームにはまっていて、
実際にやってみたい!と思うようになる。

とりあえず道具もないのにボード雑誌を買い、予習。

運良く先輩からくそぼろいボードを2000円で売ってもらい、(PSとかってかいてるやつ笑)
地元のリリー山(町営スキー場)でオープンする前に自力で登って練習する。
予習の効果あってか意外と滑れるようになる。

速攻はまって高2で津別スキー場のシーズン券を買う。
27000円だったかな。いま考えると安い。。。
高校生には高かったです。

そんな感じ。



4.別な思い入れのある『ボード』

これって「別な思い入れ」 じゃなくて「特別な思い入れ」じゃないか?

特別な思い入れはやっぱ合宿系かなー。

1年の時の冬合宿は捻挫した足首をがちがちにテーピングして行った。
痛かったけど楽しかったです。

あとは去年と今年の年越しボード。
毎年年越しの瞬間はあほな事ばっかりしてます(笑)

札幌来てパウダーの楽しみをしり、でかいキッカーの気持ちよさをしり、
札幌にいること自体が特別な思い入れです。
回りにこんなにすべる人がいたっていうのも運がいい気がする。

5.バトンを回したい5人とお題
基本的にめんどくさかったらやらなくていいんですが、

yanaさん→『ボード』
konogonta→『ボード』
zima→『車』
山ちゃん→『バイク』
ノブチュー→『テニス』

よろしく!
by motohuji | 2006-01-22 13:02 | バトン