人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23.スキーメビウス 24.オーンズスキー場

最近ボードの専門用語がわからん!と言う苦情がちらほらあったので(笑)、
もしボードに詳しくない方で俺の日記を読んでくださってる、
かつ専門用語を知りたいという奇特な方がいらっしゃいましたら
こちらを参考にして見てください。






さて、とうとうやってしまいました。
同じ日に2箇所の山へ行くという事を。



実は昨日美幌に帰省してまして、今日帰ってきたところなのです。
ついでだから地元のスキー場いってこようという事で、
北見にあるメビウススキー場にいってきました。
23.スキーメビウス 24.オーンズスキー場_b0037197_0575394.jpg


去年帰省したときに行った津別スキー場は、
あまり若い人が多くなかったので今回もあまり期待してなかったのですが、
結構若者もいっぱいいました。

011artisticのカルテの板も見ましたよ。
やりおる。


2連キッカーとレールが1つ設置されていたのでそこを中心に回ってました。

しかし、コースが短いのと一人で滑っているのとで1時間半くらい滑ってたら飽きてきました。
すごいうまい人もいないし、
もう札幌に向けて出発しようかな~とかリフトにのりながらおもっていたら、

目の前のキッカーでBS720を回る人が。

アツい!!
一気にテンションゲージがMAXになりました。
一般人がやっている=俺もできる という非常に自己中な方程式により、
とりあえずBS540からやってみよう、と俺の中でスイッチがはいります。

1回目・・・90度足りず
2回目・・・90度オーバー。
3回目・・・何とかメイク!

よく考えたら2回目頑張れば720いけたのでは・・・?

で、4回目で失敗したところであえなくリフト券の時間切れ。
もうちょっと飛びたかったなーと思ってたところに1通のメールが。

「今日オーンズですか?」

まるで俺がいつもオーンズにいるかのようなメールを送ってきたのは
H島でした。
オーンズ誘われたときはいつもこの文面。笑。


というわけで高速つかって急いで札幌に帰り、そのままオーンズへ。
むっさ硬かった!!キッカーで1回BS540を何とかメイク。

そのあとしたたかにケツを打った事により回る気力もなくなってきており、
後輩に「なんか見たいものある?」とさも教えるそぶりをしてストレートジャンプをやって見たり。

シフティが意外と好評でした。

てかまじやつらの上達っぷりには頭が下がる。
どんどん技がパクられていきます。

キッカーだけは絶対に負けられん・・・

帰りびっくりドンキーで300gのハンバーグ食って帰宅。

お疲れ俺。

明日から学校にこもります。
頼むからボード誘わないでください。
by motohuji | 2006-01-16 01:12 | ボード