人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20.サッポロテイネ(旧テイネハイランド) 外傷性健忘症

さてこんにちは。
昨日からのごたごたがひと段落ついたので報告。

昨日はyanaさんが東京に帰る日という事で、近場のテイネへ。
この日のテイネはやけに風が強く、上まで上ると非常に寒いので
下のパークでまわすことにしました。


カーブボックスをこするyanaさん
20.サッポロテイネ(旧テイネハイランド) 外傷性健忘症_b0037197_22424382.jpg



で、だいぶ滑り込んだあとに、最初は整備中だったウェーブボックスの整備が終了し、つかえるようになる。
もちろんはいります。





で、2回目だか3回目だかのウェーブボックスで事件は起こった。

俺がメイクしたあとに続けてyanaさんがはいってくる。
yanaさんはウェーブの下部でヒールエッジに乗ってしまい
まくられて頭から雪面に!!

あらー、失敗しちゃったなあ、とか思いながら大丈夫ですかーと声をかけました。
反応なし。
何か様子が変です。

Kのみが近づいていって顔を覗き込む。
これちょっとヤバイんじゃない!?見たいな事をいわれ、俺も見に行く。

yanaさんは白目むいて気を失ってました。
あー、これはまずい、と思い、腹の上下運動で息をしている事を確認し、
パトロールを呼ぶ。

パトロールがつくころには意識を取り戻していました。
でも、自分がなにをしたかまったく覚えていないようです。
ていうかテイネにきた事すら覚えていません。

どうやら頭を打って、記憶障害になったようです。
そのほかに体がいたいとかの異常はまったくなし。
ほんとにこんなことあるんだねえ。

パトロール室で休んだときには、同じ事を何回も聞いていました。
yanaさん「今日って何日だっけ?」
俺「4日ですよ」
yanaさん「会社はいつまで休み?」
俺「今日までです」
yanaさん「で、俺はいつ帰るの?」
俺「今日の夜7時です」
yanaさん「いま何時?」
俺「1時です」
yanaさん「ヘビーだねえ」
俺「ええ、大変ですよ」
yanaさん「で、何で俺はこんな事になったの?」
俺「ボックスでこけて頭打って記憶喪失になったんですよ」
yanaさん「まじかー。で、今日は何日?」
俺「4日ですよ」
・・・・以下エンドレス。

今日は4日だという事を何回いったかわかりません。
とりあえず頭を打ってるので病院にいってCTをとってもらう。
このときの記憶はまったくないそうです。

CTの結果は異常なし。多分1日くらいで記憶も戻るのではないかとの事。
でもいまだから笑えるけど当時はマジでほんとに治るのか不安でした。

夜になるとだいぶよくなってきて、だんだん記憶も取り戻してきたようです。
4日に帰る予定だったのですが、一日ずらして今日の便で帰りました。
千歳まで送っていったのですが、帰るときにはいつものyanaさんに戻ってました。
いやーほっとした。

帰りに閉店後のレラとかビニールハウスびっくりドンキーとかよってただいま帰宅。
20.サッポロテイネ(旧テイネハイランド) 外傷性健忘症_b0037197_22272437.jpg



いまだから笑えるyanaさんとの対話集

周りの人「yanaさん、腹減ってます?」
yanaさん「何も食べたくない」
周りの人「そうですか、でもまあ俺ら腹減ってるんで
       なにも食わなくてもいいんで何か飯屋いきましょう」
yanaさん「え、俺は食べちゃいけないの!?」


yanaさん「明日休むって上司のKさんに電話しないと~
       あ、携帯のメモリーにはいってなかった。まあ明日会社にかけるか」
  しばらくして
yanaさん「明日休むって電話しないと・・・」
周りの人「上司のKさんは連絡先知らないですよ」
yanaさん「え、何で上司の名前知ってるの?」


俺「今日はハイランドにいったんですよ」
yanaさん「へー、そうなんだ。で、今日はルスツにいったんだっけ?」


みなさん、頭は打たないように気をつけてください。。。
by motohuji | 2006-01-05 22:39 | ボード