人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクシデント

さて、ちょっと遅くなりましたが。

国際いってきました。まだオニオンズに入ってない新入生を連れて。
こやつ、受験生なのに毎回欠かさずノーマターを見ていたと言うつわもの。

しかも車好き。ぱっと見ただけでランエボのバージョン(Ⅰ~Ⅸ)を当てれる免許無し18歳。
ちなみに免許は昨日から取り始めてるそうです。はやっ。

まあそんなわけで行き帰りの車の中は車とボードの話で盛り上がりました。

今回のメンツはあとTころさん、Nぶ、Oが(六宝)、店長です。

で、国際到着ですよ。2週間ぶり?
だいぶコンディションは悪くなってましたが、楽しかったです。
みぞれが痛かった・・・

国際と言えばビックキッカーです。
今日も飛ぶぞーと思っていたらコース状況のボードにこんなことが書かれていました。

チャレンジストリートのキッカーが非常に大きくなりました!
なんと20m!!


ありえません。
こんなのプロしか飛ばないんじゃないの?

とりあえず2本様子見でスルー。
マジで誰も飛んでません。だってでかいもん。

で、3本目。
勇気を出して飛びました。スタートの目安の旗がないので目測で。

このときとおんなじになりました。

ストレートエアーtoフラットランディングtoフロントフリップ。

大してダメージを受けませんでした。よかった。


そしてTころさんの番です。

とんだ!と思ったらまくられぎみにケツから着地!!
激しく強打してました。
痛いを通り越してしびれて感覚がないらしく、そこでリタイア。

どんな状況かって、たとえて言うなら
建物の3階くらいから飛び降りてケツで着地した、みたいな。
骨までいってんじゃないかと心配しましたが検査の結果大丈夫のようです。

シーズンも終わりに近いし、怪我には注意したいもんです。


で、リタイアしたところさん以外でゴンドラに乗っていてあることに気づきました。

板が折れてる。

表面はそうでもないんですが、明らかにコアが折れています。
今年買ったばかりなのに・・・

滑れなくはないのですがオーリーしようとするとぐにゃっと曲がってぜんぜん飛べません。
011Artisticのセンターフレックスならぬテールフレックス状態。

俺は道具を粗末に扱いすぎなんでしょうか。
保証書は見つけたものの、製品登録してないので保証がきかないかも・・・

そんなかんじで終了しました。
まだ何回か行きたいけど板がないです。
誰かかしてくれないかなー
by motohuji | 2005-04-10 09:58 | ボード