好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジョブフェア

水木金と大きな合同説明会でした。

いろいろみまくったのですが心に残ったこと

・コンサルって結構面白いかも?
・A硝子は人事の人がよい。ジョブマッチングを積極的に進めてくれる
・航空はやっぱり魅力
・MSも面白そう
・Sントリーは企業理念がよい

こんなとこか。
なんか他サークルの同期とかクラスの同期とかいて
みんながんばってるのねーって思った。

さて、ESかかないと。
[PR]
# by motohuji | 2006-10-28 10:41 | 就職活動

説明会

今日はD一S共の説明会。
説明会とは名ばかりでくそ重たい筆記試験がありました。

一つ目はSPIに似てるけどそれより格段に難しいやつ。

もうひとつは専門試験。
専門試験は問題の半分以上が英語!!
しかも内容も激ムズ。

ここはエントリーしたらみんな試験受けるから、ふるい落とすための試験なんでしょう。
それともドクターの人向けなのかも。

俺はクソだったのでたぶん無理です。


あとSNG製薬、早速落ちました。
WEBエントリーだったんですが、何かいたかどこにも記録してない。
記録するようにしてたんだけどな。。。

まあ記録するまでもないようなあほなことしかかいてなかったんでしょう。

へこたれず進みます。
[PR]
# by motohuji | 2006-10-20 18:59 | 就職活動
さーて、そろそろ就職活動開始ですよ!!
昨日今日と合同説明会がありました。

昨日は道内企業です。
とりあえず聞いた企業とそのイメージ。

北○ス
硬いイメージがあるがそんなことないってのを強調していた。
原油高の今はガスですよ!!って感じ。
どうでもいいけど内定者の女の子がかわいかった。

J○北海道
線路と道路を走れる乗り物の開発をしてるらしい。
電車だけじゃなくてJRタワーとか旅行業務とかもやってる。
よくかんがえたら当たり前ですね。

○イ・○ブリュ・ソフトウェア
テクノパークにあるソフトウェア会社。
トヨタの子会社みたいなもんで、トヨタのカーナビのソフト作ってるらしい。
いわゆる中小企業。
プログラミングはちょっとなあ・・・


富士○ロックス
まさかの欠席。
っておい!!やる気ねえよ!
とりあえず名前書いた紙だけ置いてきました。後で資料来るらしい。。。



そして今日。
今日は道外の会社の説明会です。

○和興業
商社。聞くつもりなかったんだけど最初は勝手に決められるらしい。
商社って何してるのかってのがわかった。
海外転勤ありまくりだそうです。


○NA
いまのところ結構志望度高いです。
人事の人がデキル人!って感じ。
客商売だからか今回の中で一番説明が丁寧ってかわかりやすいって気がする。
パイロットの募集もあるんですよね。まあ無理だけど。


東○
説明には女の社員さん。
女の人でも働きやすいですよってのを売りにしてた。
聴きに来る人も女の比率が(メーカーにしては)多め。

今までの家電製品を開発した歴史はちょっとすごいなっておもった。
でも「19XX年、わが国初の○○発売」の中に
「わが国初の○○発表」が何個か混じってた。
それ含めたらどのメーカーも結構あるじゃん。



そして製薬会社見てたら結構エントリー始まってる!!!
やばいやばい。。。
[PR]
# by motohuji | 2006-10-05 19:49 | 就職活動

タイガーカレー

b0037197_20354971.jpg


2日連続。

今回は24にあるタイガーカレー。
最近できて、ずっと名前が気になってたのです。

納豆チキン辛さ3

納豆入れるとやっぱあんまからくない。
こってり系。

こってり系は前はそんな好きじゃなかったけど
最近は悪くない。
[PR]
# by motohuji | 2006-09-25 20:38 | カレー

てらや

b0037197_2247581.jpg


てらやー。久しぶり。
ちきんきのこ 火
ちょっとからかったか?やっぱ天が一番いいかも。


b0037197_2251367.jpg

ついでにアリオのアイスクリームやさん。
自分でトッピング選んだら混ぜてくれる!!
これなんだっけな。ソーダとフルーツがなんちゃら。
うまい。
[PR]
# by motohuji | 2006-09-23 22:53 | カレー