好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

就活は進む

さてさて、しばらく間が空きました。
この週末は2連続でボードに行って気分転換してきました。
 
就職活動で忙しいときも、本当に自分のやりたいことは休んではいけない。
むしろ就職活動中こそ、自分のやりたいことは精一杯やるべきである。
「絶対内定」より


というわけで就職活動中もボード休む気はさらさらありません。
目指せ40回。




さて、ここのところの結果ですが、S製薬の1次試験は通過していました。今週の金曜に2次選考を受けてきます。
理学部時代のクラスメイトは落ちてしまったそうで、俺なんかが行って良いんだろうかって感じです。
でもチャンスがあるからには精一杯やってきます。

ただ、飛行機の時間が微妙なんですよねー。
午前中に治験ボランティアの健康診断受けなきゃならんので、なんだかんだで羽田に14:40着。

その後渋谷に15:30までにつかないといけません。
駅すぱあとでは41分らしい。
かなりギリギリです。



羽田からダッシュする予定です。
以前と同じ試験場でよかった。道わかるし。




それと来週の月火にも選考があります。
就活はじめるまではまったくノーマークだった「パ○ロ○ト」という仕事。なんとなくエントリーしたものの、今では一番志望度が高くなってしまいました。おおっぴらにするのは恥ずかしいので、進んだら詳しくかこうと思います。
初めての面接でいきなり志望度が高いところになってしまいました。
精一杯がんばろうと思います。

金、月、火と東京なので、土日どうしようか迷ってたんですが、帰ってくることにしました。
バイトあるし、スノーボードしたいし。

ボードは譲れません。
[PR]
# by motohuji | 2006-11-21 20:40 | 就職活動

東京1R

月火で東京行ってきました。

飛行機も大して乗ったことない俺は基本的にテンションあがりっぱなしでした。

行きはAIRDOのスカイメイト。
ほぼ満席でした。

羽田空港付近のビル群を飛行機の窓から見て、
あーほんとに東京きちゃったよと実感。
りんかい線の窓から見る東京は道路やら線路やらが立体的で、ごちゃごちゃした印象を受けました。

初日は合同説明会で有明へ。
平日でひとは少なかったのですが、建物の新しさに目を奪われる。
東京ビックサイトって何であんな形してるんだ?

説明会はT薬品とWこーるとN清を聞く。
文型よりの説明でした。まあおまけ程度ってことで。

んで千葉の稲毛の友人宅へ。
うまいお好み焼き屋があるというのでいってみる。

マジでうまい!!
値段も高かったけどそれだけの価値はあると思います。
焼肉もうまかった。

そして関東の住宅街は道が狭い!!
本当に車一台とおれるかどうかの幅でした。
でも家にはステップワゴンとかとまってるからびびるね。

友人は関東だというのに超ブルジョアな部屋に住んでました。


んで次の日はS製薬の一次試験。
9時からだったので7時に友人宅を出ました。

JRと東京メトロを乗り継ぐ。
JRは込んでたけど満員電車ってほどでもなかったか?
時間も早かったからね。ラッシュ時はやばいんでしょーか。
友人いわく、山手線には乗るなだそうで。
乗りません。

さて試験ですが、なんか簡単だったような。
SPIに慣れてきたんでしょーか。
これで落ちたらESでダメなんだろうね。

帰りの渋谷駅の混雑に圧倒されつつ、山手線と京浜で羽田まで。
帰りの飛行機はスカイマークです。飲み物のサービスないんですね。
安いからよし。

千歳に着いたらもう真っ暗。
あっという間の2日間でした。

いまのとこ何とか慣れれば東京で暮らせそうな気がするぞー
でもできれば北のほうに住みたいです。山行きやすいんで。
[PR]
# by motohuji | 2006-11-16 18:51 | 就職活動

田舎者

俺は東京に1回しかいったことがないんです。
高校の修学旅行の時のみ。
飛行機に乗ったのも修学旅行の帰りの1回だけです。(物心つく前に乗ったことがあるらしいが)

そんなわけで、来週の月火で東京行ってきます。

火曜のT正製薬の1次試験が東京であるんですが、勝ち目がなさ過ぎていくかどうか迷ってました。
だって交通費だけで4万もかかるんだよ。
しかもWEBエントリーシート送信して自動返信メールで1次試験の案内が来ました。

これは無理でしょー!!
だって他の製薬会社はエントリーシートでバスバス切られてるからね!!

だからずっと迷ってたんですが、今日どっかの就職サイトの記事見て考え直しました。
ネットの情報だけではダメ。実際に自分の足で見に行くことが重要。
みたいな記事だったかな。

北海道の就職と迷っている俺にとって、東京で生活していけるのか?ってのは重要なポイントなわけです。yanaさんとか見てると特にそう思う。
そんなわけで、できるだけたくさん東京に行こうと思います。お金の続く限り。

幸いもうボードにはお金をかけなくていいっぽいし。金なくなったらオーンズで滑ります。

ついでに月曜にある合同説明会にも参加してきます。
飛行機に乗るのはちょっと楽しみ。
[PR]
# by motohuji | 2006-11-10 13:20 | 就職活動

冬タイヤ

冬タイヤ買いました。
中古で1本5000円なり~
相変わらずクレバージャパンは安い。

結構古いけどブリジストンだから何とかなるべ!!
これでいつでもボードにいけます。

ボードといえば、オイル交換しにクレバージャパンにいったらハイファイの高橋君がいました。彼もボードやるそうで待ち時間はずっとボードの話ばっかりしてた。笑。

ぜひ今期一緒に滑りたいもんだねー

しかし今年は初雪遅いですね。
今週末はどうなることやら。
[PR]
# by motohuji | 2006-11-08 23:18 |

自己分析

就活するにあたって自己分析ってのは重要なわけです。
自分はどんな人間なのか・将来どんな生活をしていきたいのか・なにに重点を置いてすごすのか
などなど。
会社に入ってから後悔しないためにもじっくりやろうと思ってそれ専門の本(「絶対内定」)を一冊かったりしてます。

で、大学生活で起こった出来事を箇条書きにしていくんですがあんまでてこない。
日ごろから日記を書いてる人は有利だっていってるもんだから自分のブログ読み返したんですが、

ボードの話題しかない

んだなこれが。
まったく役に立ちませんでした。


D一三共、落ちました。
まああのテストじゃ無理だー


あと○NAのテストも受けてきた!SPI対策あまり意味なかったな。。。
[PR]
# by motohuji | 2006-11-02 22:10 | 就職活動