好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うろうろ

今日は6時くらいにカレーがくいたくなり、
何人かにメールしてみるが全員はずれ。

一人でどっかいくかなーとか思ってるとzimaから電話。
「いやーいまバイト終わったんですよ~どうしたんですか?」
「カレー食いにいかね?」
「いいすね!!」

さすが誘いを断らない男。

とりあえず二人で白石のてらやへ。
初めていったけどうまいなー!!
またいきたい。

で、
「このあとどうする?」
「まあ特にやることないし風呂でも入りにいくかー」
「あとドンキホーテいきたい」
てなかんじで一度うちへ。全部俺のせりふです。

スッチーのうえとあやを見たりしてだらだらしてると
Aすかからzimaの携帯に連絡が。(カレーでさそってた)

はい拉致決定。

風呂を飛ばしてドンキホーテへいくもみんな金がなく(合計1500円くらい)
テンション低く10分くらいで店を出る。

金がないと話にならないよねってことでコンビニへ。
郵便局は時間外かなーとか思いながら試して見ると引き出せた!!

懐が暖かくなりテンションがあがる3人。
とりあえずびっくりドンキーではらごしらえ。

そして石狩浜までうわさの廃車を見にいってみる。
それがこの写真です。

b0037197_21653.jpg


コエー。

いろいろいじったり花火打ち込んだりして遊んでみた。
最後に線香花火やって終了ー


いやー、思いのほか暇がつぶせました
[PR]
by motohuji | 2006-05-31 02:01 | 日常

脱サイボーグ

今日は病院で診察を受けました。

b0037197_033111.jpg


いままでの装具(写真左)を卒業してサポーターみたいなの(写真右)に変わりました。

これで「サイボーグみたい」だの「威圧感がある」だのいわれなくなるぞー
さらに服の中につけれるので周りの人から変な目でみられなくてすむぞー

って感じです。


このサポーター、はじめに装具屋さんに調整してもらうのですが、
装具屋のおっちゃんは俺が工学部(正確には情報科学研究科)で、人工関節作ってる研究室もありますよーなんて話をしたら
「この装具はこの部分が弱くてねー」とか
「日本産でいい装具ができないものかねー
 (いまつかってるのは外国産)」とか
なんかあんたもっといい装具を開発してくれよみたいな話をされました。

俺は工学部でも理学部生物科上がりなので機械系はダメなんですよ。おっちゃんごめん。力になれません。

あ、どうでもいいけどこのサポーターも3万くらいします。
高いよ。
[PR]
by motohuji | 2006-05-25 00:03 | ケガ

単調

最近やけにビールが飲みたくなります。
飲み会がしたいんじゃなくビールが飲みたい。

アル中かな。

さて、学校に通い始めて2週間ほどがすぎました。
リハビリも落ち着いてきて週3回。
バイトはせず。
テニスもできず。


たいくつです。


ここ数日は新しい実験室の機材やら試薬やらを選んでたんですがね、
カタログを手に机に向かって数時間もすると
飽きたーてなかんじになります。

受験期のあの集中力はどこへいったのやら。
去年の院試も大して集中してなかったからなあ。。

やっぱ俺は体動かしてるほうが向いてる気がします。
早く実験やりたいですなー

そろそろインターンの募集も始まってるようで。
先輩方を見てると早めに就活しなきゃいけない気がしてくるんで
どっか応募して見ようかねえ・・・
[PR]
by motohuji | 2006-05-24 00:08 | 日常

ひざが痛い

なんか今日はひざがぐらぐらしてる気がする。
リハビリきつかったからかな?

今日の筋トレはきつかったです。
スクワットをゆっくり10回やったあとに
高速スクワット20回
×5セット。

ひざプルプル。

でも怪我してる方の足だけで椅子から立てるようになりました。
日々よくなってるってのが目に見えてわかるっていいね。



ついでにサークルへ。
うーん、やっぱ見てるとやりたくなるなあ。
止まったままボレーボレーとかしてみたり。

明日は日刊杯なんですよねー
気合入ってるみんなをみるとうらやましかったりせつなかったり。
応援行くともっとテニスしたくなるんだろうなー
最近やっとテニスがわかりかけてきた気がしたんですがね。

昼過ぎにちょろっといってささっと帰ろうかと思います。
[PR]
by motohuji | 2006-05-19 23:48 | ケガ

マンガ好き

俺はマンガが好きです。
子供っぽいっていわれるかもしれないけど
自分ではそんなことないと思っています。

映画と違って自分のペースで読めるし(せっかちだっていわれるかもしれないけど)、
小説と違って絵がついてるし(想像力がないっていわれるかもしれないけど)、

でもやっぱりマンガが好きなんです。


怪我して運動できなくなってから、
もっぱらジャンボシアターに通いまくってます。
最初はジョジョから入り、嬢王を読み、
車好きという事でオーバーレブなんかを読んだり。

そして今日はリアルを手にとってみました。
車椅子でバスケをするマンガです。
いままで読んだことなかったので。

読んでみたっけいまの自分と重なってきてなんかやばかったです。
いやまあ俺は治るんですけど。
やっぱ自分のやりたいことができなくなるってつらいことですねー。

元気な人たちがうらやましい。
人生のなかで運動能力のピークに達する時期に
1年運動できなくなるのはとてももったいない気がします。

まあでも今自分にできることはリハビリを頑張るしかないわけで。
とりあえずビール飲んでみました。
明日からまた頑張りますかね。
[PR]
by motohuji | 2006-05-17 01:13 | 日常

エボ退院&アフター祭り

エボが退院してきました。
治療費しめて6万5千円なり。

たけー。
でも相当安くなってるようです。
フロントブレーキパッド&ディスク&キャリパー交換だものね。
いやー手のかかる子だ。

そのうち明細もアップするかも。

で、オイルも交換したので調子もよくサークルにアフターから参加してみました。
スープカレー久しぶりにくった。

帰りに少しドライブして見たくなりモルきくちとモエレ沼へ。
松葉杖なのにモエレ山登ってやった!

b0037197_1575091.jpg

モエレ山からの夜景です。よくわからん。


満足して帰ろうとしたらしんじから夜桜のお誘い。
いつのまにやら人数は増え、9人で円山へ。


b0037197_158758.jpg

なかなか風情がありますねえ。

しかし松葉杖なのにこんなにうろついてるやつはそうそう居ないな。
ってことで相当足を酷使したのでシップはってさくさく寝ます。
明日は授業のあとリハビリだ~
[PR]
by motohuji | 2006-05-12 01:58 | 日常

エボ入院

はいこんにちは。
今日は午前中に病院いってこようと思ったら
10時前に受付したにもかかわらず診察が始まったのが1時半過ぎ。。。
先生も大変ですねえ。俺の番号41番だったけど。1日何人診てるんだ?

というわけで学校に行く気をなくしたのでタイヤ交換へいってきました。
入院のごたごたでまだやってなかったのです。
いつもお世話になってるクレバージャパンへ。
どうやら以前に書いた記事が読まれてたらしく、宣伝よろしくみたいなこといわれました(笑)
ついでにエンジンオイルとミッションオイルの交換もお願いしてコーヒー飲んで待っていると・・・

「悪いお知らせだわ~」
「なんすか?」
「ブレーキパッドどディスクが相当減ってる」
「マジすか・・・」

てな感じでランエボ入院決定。
一泊二日の予定です。 相変わらず安くやってくれるようで。ありがたい。
まあもう10万km走ってるから仕方ないかねー
ああもう金がかかるなあ。

「今年は足回りが悪い年だねえ。人も車も。」
ごもっともです。

去年あたりから厄年がずっと続いてる気がするなあ・・・
そろそろ運気回復して欲しいもんだ。
[PR]
by motohuji | 2006-05-11 00:38 |

初登校

今日は今期初めての授業。
入院してたからね。。。
久しぶりの授業はなかなか退屈。

さてどうやら俺は新しくできる実験室の立ち上げをやらなければいけないらしいです。
けっこう責任重大だなあ。俺なんかで大丈夫なのかしら。
うーん、忙しくなりそうだ・・・


あ、今日もリハビリいってきました。
また限定が少し解除されました。10~100度。
残念ながら105度までしか曲がらないので自転車には乗れず。。。
体重を80%までかけてよくなりました。だいぶ普通の歩き方に近づいてきたか?

短期間でよくなってくのが実感できるってうれしいもんです。
ボードで上達してるときのうれしさに似てるな。


そして今日も飲んできました。
退院から1週間で4回くらい飲んでるなあ。
大丈夫か俺。
[PR]
by motohuji | 2006-05-08 22:35 | 日常

リハビリ

今日は退院してから初めてリハビリに行ってきました。

だいぶ足は伸びるようになった。
でも曲げがね。。。
相変わらず90度くらいまでしか曲がりません。

来週は状況しだいで自転車許可が出るらしいです。
でもそのためには110度くらいまで曲げれたほうがいいとのこと・・・
確かに90度までだったらチャリ漕げんなあ。

あと3日・・・一日7度ペースか。
きびしめだけど頑張ります。

鏡で自分の姿を見ると左右の足の太さが違いすぎて萎え萎え。

そいや怪我してから1ヶ月過ぎました。
1ヶ月でけっこう動けるようになるもんだね。


さーそろそろ大学の時間割決めないと。
入院からそのままGWに入っちゃったので休みボケが抜けなさそーだ。
[PR]
by motohuji | 2006-05-07 01:05 | ケガ

祝・退院!

退院しましたー!!!!

いやー、長いようで短いようで長かった。

もう少しでVIPPERになるところだったぜ
ってわからない人すいません。


心配だった入院費も高額医療費還付の手続きを病院側でやってもらえることになったらしく7万円ですみました。
いや高いんだけどね。

ちなみに保険点数は95015点でした。
これはどういうことかっちゅーと全額負担の場合点数×10倍、
95万円かかってるってことなのです。
国民皆保険ってすげーな。
俺はアメリカには住めません。


退院でうれしいのと自分の家の汚さに閉口したのとで速攻買い物へ。
ホーマックへアイスノンを買いにいきました。
これからリハビリや運動後はひざを冷やさないといけないので。
ついでにヘアカラーが目に止まったので買ってみる。
今年も明るくします。

そしてそのまま帰っても家でやることないので
無駄にコーチャンフォー(ミュンヘン大橋にあるでっかい本屋)までいってみる。
でかかったです。


ついでにファクトリーとか札駅とかぶらぶらしてきて、
晩飯を六宝亭でくう。
ホイコーロー定食ウマー
入院中からずっと食いたかったんです。



で、7時ごろ帰宅してGパン脱いでひざ見てみたら結構腫れてるし。
退院うれしくてうろうろしすぎたかな。
いままでベットの上でごろごろしてたのにいきなり歩きまくったからなあ。

いまアイシング中。明日は春合宿ですね。
旅行の準備は当日にがモットーなのでまったく準備してません。
スクワットしてプロテイン飲んで寝ます。
[PR]
by motohuji | 2006-05-02 22:30 | ケガ