好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寝坊

朝練行こうと思ってたのに寝坊した!
ってDさんと同じでした。

俺は寝る気満々でしたが。
布団に横になってたらいつの間にか寝てた。


しゃあないので整骨院へ。

まだ熱持ってるらしいよ。

まだ治らないらしいよ。

そろそろすべりに行きたいよ。


だいぶ体もなまってきてるからなあ・・・
テニスじゃ運動不足は改善できません。
[PR]
by motohuji | 2006-02-27 14:32 | 日常

晩酌

バイトでミスったー。

慣れてくるとこれだから困る。

昔のバイト先の上司に、「おまえは最初からある程度できてしまうから努力しようとしないのがいけない」って言われた事があります。
そんなことないっすよ。頑張ってますよ。


なんか飲みたくなったのでビールとつまみ買って晩酌。

こういうときに気軽に誰かを飲みに誘うことができないへたれです。

一人飲みもたまにはいいですよ。
久しぶりにTVとか見たね。
あー、そういや今週のノーマターみるの忘れた。

最近雨降ってきてなえてます。
腕いたいのもなえてます。
そろそろギブス外れないかなー?

明日は朝練?どうすっかね・・・
[PR]
by motohuji | 2006-02-26 22:45 | 日常

いろいろ

やらなきゃいけないこといっぱい。

大学院の研究室決めたりHPリニューアルしたり保険の申請したり地鶏ムービーのオープニングつくったりHPを新歓用にしたり部屋片付けたり洗濯したり飯食ったり。

一つ一つつぶしていかないと。

最近なんか凹むこと多いなー。
昔はどんな事が起こってもなんとも思わなかったのにね。

感情豊かになったって事でよしとするか。

なんか楽しいことないかなー。
飲むしかないかなー。
[PR]
by motohuji | 2006-02-25 21:22 | 日常

初戦突破

なんかよくわかんないけど勝ちました。
どうみてもペアのおかげです。

サーブ速過ぎだって。笑。
速すぎて笑っちゃいました。


気になってた左ヒジはそれほど支障はないかと。
トス上げんのきつかったけどまあ何とか~

つーかサーブ、最初はいってたのに、
天井のライトが気になって「もしかしたらはいらないかも?」
って思った瞬間まったくはいらないのね!


4ダボしました。。。


いやー、マジでありがとう、ほーりー。
来週は頑張ります。
ヒジ治るかな?
[PR]
by motohuji | 2006-02-24 21:34 | サークル

明日は試合

明日はテニスの試合です。ボードじゃないです。

左ひじをけがしながらどこまでできるかわからんけど、
とりあえず頑張ってみようと思います。

テニスも頑張ると決めたので。

エントリー費は無駄にしたくないしね。


そーいやきょうバイト先で「(髪切ったので)シティーボーイになったね!」って言われました。

シティー‐ボーイ
都会風の感覚を身につけ、流行に敏感な若い男性。


いまいち意味がわからなくてyahoo辞書ひいちゃったよ!
いままでいなかっぺだったって事!?
俺長い方が好きなのになー。
[PR]
by motohuji | 2006-02-23 23:36 | サークル

冬季連盟杯

今日は学校行こうかどうしようかーって家でだらだらしてたらKえから「冬連行きませんか?」とのメールが。
暇だから行ってきました。

b0037197_22445362.jpg


ちょうどzimaとDさんの試合が始まるところだったので観戦。
zimaはボードでは俺の弟子ですがテニスではどうみても俺が格下です。

今回はどこまで勝ち進むのかなーって感じだったんですが残念ながら負けてしまいました。
うーん。確かに相手強かったもんねえ。

テニスは対戦競技だからいくら自分が強くても相手がそれより強かったら負けちゃうわけです。
まあそんな単純なものじゃないけど。テニスの試合で勝てる人ってすげえなーと思います。


そういえば来週だと思っていた俺の試合が金曜になったそうです。
来週だったらヒジ治ってるかなーとか思ってたけど金曜だったら無理だろうか・・・
ギブスつけたままでようか思案中。トス上げれないんだよなー。

アドレナリン治療できないかねえ。





b0037197_2355922.jpgそれと髪切りました。
だいぶ短い。あんま好きくないけどバイトだからしゃーない。
あと何人かにゴーグル焼けしてるって言われました。こんなんで接客業できるのか!?
[PR]
by motohuji | 2006-02-22 23:03 | サークル
さて、今日は市内某所のジャンプ練習スポットへ。

毎年ちょろちょろいって練習していたのですが、今年のキッカーはやばかった。
b0037197_1143657.jpg


でかすぎです。
ランディングまで5~7m位はあるんじゃないかと・・・


本当は前日にひじを痛めたのでこの日はお休みしようかと思っていたんですが車がないという事で急遽カメラマンとして参加。

板は持ってかなかったんですが。。。


みんなが飛んでるのをみて飛びたくなる
 ↓
Kの板が自分のと同じモデルZEPPELINの1シーズン前の同じ長さだという事がわかる
 ↓
借りました。


b0037197_1215013.jpg


飛んじゃいました。


こんなことならプロテクターとかフル装備で行けばよかった・・・
とりあえす回数少なめでひじは守りきりました。

yanaさんの映像が撮れたので大収穫。
最後は面白映像大会になってました。笑。


で、帰ってから整骨院へ。

マッサージとか針とかで終わるのかと思いきや・・・

「はい、じゃあ固定しますね~」

b0037197_1362740.jpg



固定されました。ギブス。
うひー。
結構深刻なけがだった様で。

ボードはしばらくしないでくださいって言われました。
(さすがに今日もいったとはいえない)


1週間様子見て痛みがひかなかったら骨折だってさ。
とりあえず安静にしてます。


なんか俺はよく、ギアは壊すけど体は壊れない、だのけがしないんじゃない、だの筋肉のよろい、だの言われて「もしかして俺って無敵じゃね?」とか思ってたんですが、どうやら俺も生身の人間だったようで。


つーか左手とはいえ固定されると不便だねー。
服もろくにきれません。
タイピングもやりづらい(いまはギブスはずしてます)
家事もめんどい。
顔すら両手で洗えません。

こういうときに彼女欲しいって思うねー。。。

全治は2~3週間。今週末からパソコン販売バイトなのに・・・
1週間で治らないかな。
[PR]
by motohuji | 2006-02-21 01:36 | ボード

38.キロロ

さて、冬合宿の疲れも癒えぬままにキロロスキー場。
前日死ぬほどパウダーを食っていたのでこの日はパーク・グラトリメインで行く感じで。

とりあえず2本ほどパウダーを食い、パークへ。


キッカーがライナー落ち系で非常に攻める事ができました。
数本飛んだあと、ふとゲレンデで流れている曲(レストルームでリクエストできるらしい)が、ELLEGARDENのSPACE SONICに!

突如テンションがあがりました。。
さらにその後、smorgasや10-feet、マキシマムザホルモンなど明らかにボーダーがききそうな曲がかかりまくる!


気合がはいったのかみんなキッカーで攻めはじめました。
yanaさんはなんとキッカーでオープン720をメイク!!

最初見たときは「ありえーん!」って口に出ちゃいました。
せっかくグラトリの720をマスターして追いついたと思ったんですがねえ・・・

来年までに頑張ろう。

さて、そんな俺はとテンション上がって調子こいてキッカーでCAB540をしようとして思いっきり左ひじ靭帯を伸ばしました。なまらいてー。。


その後はなるべく落ち着いて滑ろうと思ったのですがやっぱりグラトリ。
さすがにキッカーはストレートエアにしましたが。
あ、でも最後の方にBS360ミュートグラブした。

痛めた左手でグラブすればこれ以上痛めないだろうと言うよくわからない考えです。


で、夕飯はプロボーダー経営のヴェロニカへ。
なかなか山奥にあるんだねえ。
つか客はボーダーばっかりじゃないのかな・・・


ひじの痛みを我慢しながらも次の日のゴルフ場へと続きます。
[PR]
by motohuji | 2006-02-21 01:12 | ボード
さて3日目。通常は滑らず帰るのですが、
yanaさんせっかく北海道まで来たのにもったいないという事でいってきましたワイススキー場。

ここのスキー場はやる気がない。

とりあえず平日は営業してない日もある。
リフトは遅い。しかも一人乗り。寒い。


でも何でここを選んだかというと、
ここではとにかくパウダーが食えるんです!

人が少ないのであまりパウダーがあらされてなく、
さらに雪上車で山頂までつれてってくれるんです。

b0037197_22162271.jpg




行ってきました。


山頂むっちゃ寒!!!
ものすごい強風で周りがまったく見えません。

そのおかげで違うスキー場に降りてしまいました。
まあでも極上のパウダーが食えたから問題なし。

もとのスキー場に戻ったあとは強風のため山頂まで行けなくなったので
リフトで回してました。
むっちゃ寒かったので昼過ぎに撤収。

いままでのスノーボード人生の中で間違いなく最高のパウダーでした。
また行きたい。イカボードも欲しい。


帰りはニセコのスープカレー食って帰宅。

b0037197_22193459.jpg



お疲れ様です。明日はキロロ!!
[PR]
by motohuji | 2006-02-18 22:21 | ボード
さて2日目。

今日は東京からyanaさんが来るんです!!


で、朝起きて外に出てみたら。



むっちゃ積もってる。
雪かきしないと車出せないくらい積もってました。

どうやらyanaさんは一緒に雪も連れてきたようです。
北海道に歓迎されてますねえ。

この人一度フラットCAB900回ってました。ありえねー。


で、雪が降ったならコース外でしょ!!ってことで花園エリアへ。
ニセコはローカルルールというものがあり、雪崩の危険性がある地域以外は自己責任での滑走が認められているんです。

花園にあるストロベリーフィールド(今年から名前がついてた)も有名コース外スポットのひとつ。
入り口設置されてるくらいだからね。看板もついてます。


ストロベリーフィールドはなかなかよかったんですが、いかんせん人が多い。
木に気をつけるより人に気をつけなければいけないくらいでした。


3回くらい滑って終了。



で、新しくできたというパークに行ってみる。
結構いろいろあってスロープスタイルちっくで楽しめました。
ニセコは最近頑張ってるねえ。


最後に昨日も行ったパークに行ったのですが、
フラットダウンボックスの斜度が変わる部分でボードを横にする事ができました。

やればできるもんだ。


その日の飲み会もZIMAを割りました。
ひどい。

クラッシャーでした。
[PR]
by motohuji | 2006-02-18 22:08 | ボード