好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年を振り返ってみる

さて、明日から年越しボードに行くのでここらで今年を反省してみますか。
ブログの過去ログ見れば結構思い出せる。べんりですな。

1年の反省
[PR]
by motohuji | 2005-12-30 19:23 | 日常

15.キロロスノーワールド

部屋帰ってストーブつけて見たら部屋の気温が0度でした。>挨拶

さて、昨日はキロロにいってきましたよ。
前日からもさもさ雪がふってたのである程度は期待してたのですが。

むっさパウダーでした。
俺今期初パウダーかも。
むっさつかれました。

きょうは一日券で午前パウダー、午後パークという計画で
いったのですが、午後になっても雪が降りすぎ。
20m先が見えないくらいです。


まーでもキッカーは飛びました。
もうちょっとで540まわせそうなんだけどなあ。

今期の目標はCAB5にします。


KのみやSおりなんかもキッカーにはいってました。
さすがです。


あとグラウンド720に挑戦しようとして着地時にひざに
負担をかけてしまい、微妙に違和感。
痛くはないんですがまあ無理しないようにします。


帰り道もむっちゃふぶいてたんですが、
4WDってすばらしいことを実感しました。
ぐいぐい進みます。
ランエボ買ってよかった。
北海道にすんでる限りもう4WDしか乗れなさそうです。

帰りはスリランカ狂和国にいきました。
初めてです。30番食ったけどもうちょっといけそう。

さて、今日一日はゆっくり休んで明日に備えるとします。
[PR]
by motohuji | 2005-12-30 09:57 | ボード

医龍 10巻

出ましたよ。

b0037197_022881.jpg


発売日はおとついで、毎日本屋でチェックしていたのですがやっと手にはいりました。
こういうときに北海道に住んでいることをうらむね。

相変わらず面白いです。
伊集院かっけー!!

そして俺から医龍を借りてる方、早く返してください。(多分H島)





どうでもいいんですが、俺はこのマンガの原案を書いている
永井明さんが結構好きなんです。

医者を辞めて医療ジャーナリストになって、いろんな本を書かれました。
「僕が医者を辞めたわけ」だとか、
「医者の僕が医療常識を信じないわけ」だとか。
何冊か本も読みました。

で、こないだなんとなくウィキペディアで調べて見たら、
なんと2004年に肝臓がんで亡くなられているそうです。
しらなかった。ショックです。

お酒が大好きだったようで、肝臓をやられたのもそのせいだったんでしょうか。
どんな人でもやはり死には勝てないんだなーと。

死ぬときは悔いを残さず死にたいもんです。
何歳までボードできるかな。死ぬまでやりたい。

明日もいってきます。
[PR]
by motohuji | 2005-12-29 00:33 | モノ

合同忘年会

今日は北海道テニスサークルの合同忘年会でした。
4年目にして初参加。

人数は少なめ。30人くらい?
でも死ぬほど飲みました。

久しぶりに能動的嘔吐しました。
自分の顔がこんなに赤くなったの初めて見たかも。

他サークルの人々の顔は覚えたけど名前を忘れそう。。。
あと意外といろんな人がこのブログ読んでるんですね。
下手なことかけねえなあ。まあいつもどうりいきますけど。

酔い過ぎてわけわからなくなってきたのでそろそろ寝ます。。。
[PR]
by motohuji | 2005-12-28 00:29 | サークル

冬期講習会

個別指導というバイトをしている以上、
この時期が忙しくなるのは仕方がないことなのです。

たいてい毎年1人は受験生を持つことになり、
今年も一人受け持っているのですが、
まさかの週4回。

卒研もあるのですが頑張るしかありません。

ボードは少しペース落し気味で行くしかないのでしょうか。
週2以下には落としたくないなあ。
頑張ります。

そういや最近オーンズ行ってないなあ・・・
[PR]
by motohuji | 2005-12-26 23:02 | 日常
さて、連続更新の数字を2桁にしてしまったがために
10以上更新しなければいけないかなと思ってきましたが、
無理なのでこれにて終了いたします。

まーあんまり読んでる人いないでしょうが
読んでくれた方どうもありがとうございます。


明日からは通常更新。

そしてこれからサークルの後輩のうちでシングルベル!!
飲んできます。


------------------------------

かえってきました。

ボードの疲れが出たのか半分以上寝ていたというありえない事態。
とりあえず料理はうまかったです。
b0037197_231248.jpg



最近のみすぎかねー。
[PR]
by motohuji | 2005-12-25 18:27 | 日常

マンガ 連続更新08

b0037197_1815843.jpg


俺は結構なマンガ好きです。

いつも読むマンガ雑誌は、
ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、ヤングサンデー、
ビックコミックスピリッツ、ビックコミックスペリオール、モーニング、
ヤングアニマル、月間エースなどなど。

基本的に週間系は単行本を買わない(出るペースが早すぎるため)ので、
あまり増えないかと思いきや実は結構ジャケ買いしてるので
地味に増えています。

いまのお勧めはやはり「医龍」。
数々の医療マンガを読んできたのですが1番面白い。
ちなみにほかの医療マンガのお勧めは
「ブラックジャックによろしく」「ドクターコトー診療所」「スーパードクターK」など。

小さいころ医者になりたかった影響もあるのかねー。
医龍を読んでからはあんな大変な職業には
あまりつきたくないと思うようになりました。

あと持っている単行本を見ると、だいぶマニアックなのばかりです。
恋愛モノ(最終兵器彼女とか?)あり、オタクマンガ(げんしけん)あり、
アクション系マンガ(20世紀少年)あり。

社会人になったらマンガ用の本棚がほしい。
[PR]
by motohuji | 2005-12-25 18:24 | モノ

14.札幌国際 連続更新07

そろそろ連続更新じゃないような気がしてきましたが、
国際いってきましたよ。

b0037197_15555727.jpg



今日はチャレンジストリートがオープンしていることが判明!!
そりゃ当然いきますよ。

最初はみんなでかすぎでしょ~とかひよってましたが、
俺が飛んでるうちにノブが飛び、H島が飛び、K地が飛び。。。
みんな攻めるていいねえ。一人で飛ぶよりぜんぜん楽しい。

上の小キッカーでオープン360を成功させ、
大キッカーでBS180に挑戦。着地がちょっと失敗したけど次はできそう。


キッカーができてきてだんだん楽しくなったけど、
来週から個別指導のバイトが冬期講習なので週末ボーダーになりそうな予感。。。
[PR]
by motohuji | 2005-12-25 16:07 | ボード

男飲み 連続更新06

本当は六宝で飯を食う予定だったのですが家で宅のみに。

1年二人に酒を買わせてきたらひどいことに。

b0037197_1946585.jpg


7000円分も買ってきやがりました。

5人しかいないのに。。。

とりあえず頑張ります。

b0037197_19482752.jpg

[PR]
by motohuji | 2005-12-24 19:48 | 日常
ボードバカから回ってきたので連続更新のネタに。

Q1.貴方のLNまたはHNは何ですか?

LNって何かと思って調べて見たらライブネームの略なんですね。
アーティスト関係の掲示板で使うのかな?よくわからん。
とりあえずいまのHN(ハンドルネーム)はmotohujiです。


Q2.由来は何ですか?

離婚している父親の苗字が「藤本」なので、
それをひっくり返してモトフジ。

バンプのボーカルとは関係ないですよ。



Q3.差し支えなければ本名も

池田 勝志(いけだ まさし)


Q4.本名の由来は

母親「志津枝」、父親「勝次」
両親から一文字ずつ漢字をもらいました。


Q5.過去に使われたHNまたはLNは?

ラグナロクオンラインってオンラインゲームやってたときは
イーグルハートって名前。
村山由佳の「翼」って小説に出てきたインディアンかなんかの役職?だったかな。
よく覚えてません。



Q6.過去につけられたあだ名は?

いけちゃん
 苗字からですね。

いけぞう→ぞうさん
 ぞうさんてもう何も残ってないけど。。。

まさお
 名前からですね

マーシー
 田代まさし。

ナゾ
 中学生のときストⅡでザンギエフを使い、
 直立状態からスクリューパイルドライバー
 (十字キー一回転で出せる必殺技。上も押すのでジャンプしてしまい、技が出ないときがある)
 をかましたところ「そんなことできるなんてお前は謎だ!!」といわれました。
 意味わからん。

Q7.今まで可愛い!と思った名前はありますか?

かわいいのはぱっと出てこないけど、
海老原ってかっこいいと思わない?思いますよね?
あと高校のときに二階堂という名前の人がいました。

Q8.一番大切な人になんて呼ばれたいですか?

名前でいいですけどー。
つうかそれ以外思いつかん。

Q9.本名とHNどっちが好きですか?

本名かねえ。結構「かつし」って読まれるのが気になります。


Q10.また生まれ変わってもその名前でいたいですか?

別にこだわりはないけど両親からもらったなまえだしねー。




どうでもいいけどグーグルで俺の名前を検索すると
俳優の人だったりライターだったりします。

あと池田って名前が周りに3人もいます。結構おおいですね。


バトンを回す人はどうでもいいやー。
[PR]
by motohuji | 2005-12-24 18:40 | バトン