好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アクリルアミド

こんなんでも一応学校には毎日来ています。

今日は掃除当番だったので、掃除をしていたんですが、
実験室の冷蔵庫の下に何か白い液体がこぼれて乾燥した跡がありました。

深く考えずにモップで拭いたんですが、あとで先輩から
「あのこぼれてたやつ何かわかったよ~。アクリルアミドが中で割れてたんだわ。」

アクリルアミド(wikipediaより)

融点は84.5℃。常温では無臭白色結晶で、水、アルコール等に可溶。
高分子化合物であるポリアクリルアミドは合成樹脂の一種で塗料や接着剤として用いられる。
神経毒性・肝毒性・発がん性を有し皮膚からも吸収されるため取扱いには注意が必要。

神経毒性・肝毒性・発がん性を有し皮膚からも吸収されるため取扱いには注意が必要。

有毒でした。


素手で片付けしちゃったけど大丈夫だろうか・・・
11/30追記

別れましたよ。

俺は女運がないのかねえ。

やっぱボードに生きるしかないかね。

[PR]
by motohuji | 2005-11-28 16:00 | 学校

プラグコード交換

さて、やっと注文していた部品が届いたので修理することにしました。


一応車の症状は、エンジンの不調。詳しくはこちら

今考えると作業中の写真とっておけばよかった。

なんか純正のコードよりもちょっと長いのできれいにつなげなかったけどまあ良しとします。
青いコードがエンジンルームに映えますね。

費用

プラグコード エボ用 NGK  4700円
送料                 400円
振り込み手数料          315円

計                  5415円



多分なおったと思うけど少ししか走ってないのでなんともいえず。
ちょっと低速の加速が良くなった気がする?

あとはオーディオもなおってくれればいいんだけどなー。
[PR]
by motohuji | 2005-11-28 15:48 |

バイト→05.オーンズ

さあそんなわけで今日もバイトでしたよ。

すこしは慣れてきたような気が。
人に説明するのってやっぱ楽しい。

あまり台数は売れなかったけどね・・・


まあそんな話はそこそこに、今日もオーンズ。

むっちゃ硬いとこの上にさらさらの人工雪が載ってる感じ。
エッジも余りかかりません。

まあそれでもなんだかんだいって楽しかったですけれども。
キッカー飛びたくなってきたなー。はやくできないかなー。
[PR]
by motohuji | 2005-11-28 00:33 | ボード
今日は皆さん国際にいっていたようで。
うらやましいです。

そんな俺は今日から新しいバイトです。
お金がないのです。

細かいことはあまりかかないけど店頭販売応援です。

接客業務で不安だったんですが、
初日の印象は意外と面白いかも?ってとこです。

まあたちっぱなしで疲れましたけど。

あー、ボードいきたい。
明日多分オーンズ行きます。
[PR]
by motohuji | 2005-11-27 00:45 | 日常

04.オーンズ

昨日はバイトもなく、微妙に暇でした。
何しようかなーって思ってたら、E藤さんから
「シーズン券てどうすれば受け取れるの?今日いくから欲しいんだけど。」
的なメールが。

あ、オーンズ行くんですか。


俺も行きまーす。


みたいな。
そんな流れでオーンズ行ってきました。


コース幅も結構広くなっていて、グラトリの練習がしやすい!

で、今日の成果↓

b0037197_14332988.jpg


さらにエッジが剥がれました。

そろそろこの板ご臨終でしょうか?
[PR]
by motohuji | 2005-11-23 14:33 | ボード

エボ故障

愛車が壊れたよ。

って壊れすぎです。
いやー、古くて三菱車なだけあります。

エンジンのアイドリングが非常に不安定です。


<ここから専門用語>

排ガスがガソリンくさいので明らかに点火不良だと思われます。
しかも加速悪くなっていらついたので思いっきりアクセル踏んだら全力でカブって
アクセル抜いたときに生ガスがマフラー内で爆発。パンパンいってます。
ミスファイヤリングシステムみたい。笑。
 
 (ミスファイアリングシステム:意図的に生ガスをマフラー内に流して爆発させることによって
  アクセルを抜いたときの排ガス圧の低下を防ぎ、ターボラグをなくすシステム。
  パパン!パン!パン!という音が特徴。イニDに出てくるエボがやってますが
 公道では違法です。確か。)

さて、原因なんですがプラグは4月に換えたのでプラグコードかエアクリかと。
でも調子悪くなってからも無視して乗ってたのでプラグもやばげ。


</ここまで専門用語>

全部とっかえようかな~

でも2万くらいかかるね。

そんな金どこにもないです。

でもどうせならエアクリも開放型にしたいですよね。
ブローオフのプシュー!!って音聞きたいし。

+1万くらいかかるね。


無理です。
[PR]
by motohuji | 2005-11-22 00:26 |

03.札幌国際

さて、国際がオープンしたということで早速いってきました。

写真取るのを忘れたので前日のHじまからの写メを。

b0037197_2049692.jpg

さすがに土曜なのでこんなに人いないわけではなく、結構いました。

でもまあめっちゃ込んでるというわけでもなく、いつもの国際の感じ。
下まで滑れるようになっていたからかもしれません。


雪質は非常によい。下はちょっとかたかった・・・
やわらかすぎてスピンやるときに引っかかってコケまくってました。


あと、今回zeppelin初使用!!
ちょっと硬めで去年使ってたダークスターに比べ、
反発のタイミングがはやかったので回りづらかったです。

なれれば高回転が出来そうだけど・・・??


「29」に出てた会長のBS360をやってみたが出来ず。
あとオーリー360の完成度をあげたいなあ。
回れるんだけど力技っぽいから。(全部力技とかいわないでください)

来週から週末はバイトだからしばらくオーンズ中心になりそうです。
早くオーンズにも雪降ってください。
[PR]
by motohuji | 2005-11-19 20:58 | ボード

忙しい

貧乏暇無しとはよく言ったものです。

せっかくシーズン券買ったのにあまり行けてない。。。


今日はこないだパンクしたmy自転車のパンク修理。
店に出すと1000円くらい?
ドンキホーテで修理キット購入して自分で直しました。
500円。
次パンクしてもキットがあるのでタダで直せます。


あまりにも金がないので、
来週の週末から1ヶ月間短期でバイトをします。
余計忙しくなりますな。

だから今週末は絶対ボードにいってやる!!


来週ゼミ発表だけど・・・
[PR]
by motohuji | 2005-11-17 12:35 | 日常

いろいろ

ボード連発だったのでちょっと今週(先週)やったことを。

木曜

○地のパソコンがおかしいとのことで見てみる。
no matter鑑賞会にパソコン持って強制参加させた。笑。

どうやら勝手にポップアップ広告が出てくるらしい。

調べたところ最近はやりだした「Win fixer 2005」なるスパイウェアが原因のよう。

アンチウィルスソフトも対応してないらしく、
少し面倒な作業になったが無事解決。



金曜

宮○の車タイヤ交換。
ヴィッツのタイヤは14インチなのでだいぶ楽でした。

作業途中で雨が降ってきたのには閉口。



土曜

渋○のパソコンもWin fixerに感染してるらしい。
ボードにいく直前だったのでメッセとメールで削除方法を教える。

意外と何とかできるもんです。


日曜

特に何もしてない。

てゆーか、中山峠今日オープンしてたんだってね。
畜生、はめられた。。。

いくら筋肉痛でもいってたのにな~~
[PR]
by motohuji | 2005-11-13 23:24 | よろずや

02.onze

さあ今日もオーンズ。

b0037197_124876.jpg


さすがにしょっぱなから2日連続はきつかった・・・
とりあえず下半身全体が筋肉痛でございます。


数日やすませてもらいます。


あ、そういえばー。
昨日エッジがとれた部分の反対側のエッジもとれましたー!!

ぼろすぎ。

もうzeppelinだそうかな・・・
[PR]
by motohuji | 2005-11-13 00:40 | ボード