好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボード買い物ツアー

昨日は国際でグラトリしてる夢を見ました。
やけに鮮明にSWBS540をしたのを覚えています。
とりあえずB3回ってからにしろって話だよ。。。



さてそんなことはおいといて、今日はゼビオに行ってきましたよ。
やっぱ月寒のはでっかいねえー。なんか店内に川とか流れてるし。


とりあえず以前板をかったときにもらった割引券で
プロテクター(下)購入。
5000円のが2000円になりました。


あとKがzeppelin買ってました。
俺の板の去年のヤツです。

↓俺の板はこんなかんじ。
b0037197_0495490.jpg



さて、そろそろステッカーの張る位置決めないとな~
[PR]
by motohuji | 2005-10-31 00:49 | ボード

性格バトン

mixi経由でi-ponから。


Q1:あなたはにぎやかな人?大人しい人?

おとなしいんでない?ボードのときはテンション高いよ。



Q2:あなたの性格にふさわしい単語5つ

 怠惰/無気力/世話人/いいかげん/よろずや


Q3:好きな友達のタイプ

 なんだろう。特に好きってタイプはないなあ。
 くよくよしない人?


Q4:キライな友達のタイプ

 とくに嫌いなタイプもない。マイナス思考の人かなー。 


Q5:立ち直りは早い方??

 見た目は早いけど結構根に持ってます。


Q6:恋人にしたいタイプは??

 これって性格で?あんまりタイプとかないなあ。
 明るい人かな・・・


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち??

 多分親友だけど一番の親友といえる人がいません。


Q8:バトンを渡す人5人

 回すのめんどくさ。
 困ったときのshadowさんよろしく。
[PR]
by motohuji | 2005-10-30 00:14 | バトン

Tokyo Motor Show

愛知万博もおもしろうそうでしたが、今俺がもっぱら注目しているイベント。
そう、東京モーターショーです。

金も暇もない俺は実際に行けるわけもないので
ヤフーの自動車コンテンツにて鑑賞。
ブロードバンド万歳!!


さて、とりあえず大注目の日産GT-R
写真
スケッチ

うーん、未来の乗り物って感じ。
確かに早そうだけどR34の方がかっこいいなあ・・・


次に俺の乗ってるエボの最新型
三菱consept-X
写真1
写真2

いやあ、いかついねえ。てか怖っ。
こんな車に後ろつかれたら速攻譲りますけど。



そして伝説の1001馬力
ブガッティ ヴェイロン
写真

最高時速400km!!価格1億4000万円!!
もうなんか自動車じゃないですが。
誰かうんだこんなの。




で、普通の感じの車たち。

レガシィ後継車
スバル ブリッツェン
写真
やっぱH島の型が一番かっこいい。


レガシィ後継者2
アウトバックEdge stlye
写真
こっちはまだマシかな。


フォレスター新型
フォレスターEdge style
写真
結構かっこいいんじゃないですか!?


あと面白そうなもの

光岡自動車 オロチヌードトップロードスター
写真

なんか生き物みたいです。無駄にガルウィング(笑)。
この会社はすべて手作りだから売られるかどうかわからんけど、
こんな車が町中走ってたら目立ちまくりですな。


RX-8後継機
マツダ 先駆
写真

のっぺらぼうでたー!!
てかライトはどこにあるんだ?


さて、世界のトヨタ
Fine-X
写真

これってガルウィングなんでしょうか・・・



日産カルロスゴーンが乗って登場した乗り物
ピボ
写真

えらくかわいいな、オイ!!
なんか乗車席の部分は180度回転して
頭から駐車しても頭から出れるそうです。
ふーん。



いやあ、面白いね。この中でいったい何台の車が
実際に町中を走ることになるんでしょうか。

将来自動車メーカーで働いてみたいもんです。
[PR]
by motohuji | 2005-10-26 13:31

車バトン

って寝ようと思ったらmixiにてアツいバトンが!!
i-ponlからの車バトンです。
ばっちこい!


Qあなたが乗っている車について教えてください
ホンダ シビックフェリオ(FF)1.5 シルバー
        ↓ 
三菱 ランサーエボリューションⅡGSR2.0 メタリックシルバー


Qあなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください

加速の早さ、あと加速しながら曲がると
AYCのおかげでものすごい速さで曲がれる

Qサーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?

サーキットとか行きたいけどお金がないし、
峠とか行きたいけど修理費かかるの嫌だし
もっぱら街乗りです。
最近のはやりはエルムトンネルです。

Q正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください

レガシィツーリングワゴン。
H島がうらやましい・・・


Q好きな車のメーカーはありますか?

ニッサン、スバルかねえ。。。
トヨタはあまりすきくないです。


Q車に必ず積んでいるものは?

ティッシュ(鼻炎なので)、CD(音楽はよく聞く)、
ゴミ袋(そりゃごみ捨てますよ)、サングラス(あまりかけない)、
レガシィワゴンのミニカー(地元にて300円で購入)
PHS充電器(けっこう使います。便利。)、
スープカレー屋のスタンプカード(遠いところは車でいくからね)、
てとこか?
あ、札幌地図はあるけど北海道地図はつんでません。買わないと・・・

Q車の中でよく聞いている音楽を教えてください

最近はELLE、SHACHI、てか普段と変わらない


Q今の車に対する不満があればどうぞ

壊れすぎ あと燃費悪過ぎ


Q車好きになったきっかけは?

なんだろーねえ。
やっぱ自分の車持ったからでしょーか。
シビックのころも好きだったけど、エボ買ってからだいぶはまった。
MTサイコー。


Q恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」「俺と車、どっちが大事なんだよ!!!」って聞かれたら、どうしますか?

どうしようもない。つか、そんなにいわれるほど
車に金も時間もかけて無いからなー。
そろそろ洗車してやらんと・・・


Q今一番ほしいパーツをどうぞ

出来ればマフラーを純正に戻したい。
あ、あとボードキャリア。
あとプラグコード。
あとMP3再生可能なCDプレーヤー
それと・・・ってきりがないですね。


Qキャンギャルでイチオシがいたら教えてください

(´・ω・`)知らんがな



Q車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください

・3年の夏合宿でセコマに5分とめただけで当て逃げされた

・ 3年の秋、クラスの友達と紅葉ドライブ行ったときに、
 雨降っただけでやけにタイヤ滑ると思ったらタイヤが減りすぎて
 中のワイヤーが見えてた。

・ 3年の冬合宿でセコマにはいろうとしたら雪にタイヤをとられて
 はいれなくて頑張ってたらどっかの外人に
「Let’s go HONDA!!」っていわれた。

・ 3年の冬高速で事故った。しかも隣に乗っていたのがsagoだったっていったら、
みんなに「あ~(苦笑)」っていわれた。

俺3年のとき車にのろわれてたのかな・・・?



Q得意な車の技?などがあれば教えてください(スピンターン、縦列駐車など)

スキー場でのドリフト。得意ってわけでもないけど楽しい。
それと長距離運転。実家帰ってるときはいつもひとりなので。
あと最近ヒール&トゥを覚えました。


Q愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください

ベンツ マクラーレンメルセデス SLR
 なまらかっこいいっす。でも5000万円。うひー。

スバル レガシィツーリングワゴン(1つ前の型)
 なんどもいうけどH島がうらやましい。まじでほしい。

ホンダ NSX
 日本車で価格も性能も最強のスポーツカー。
 でも生産中止に。残念。

ニッサン スカイラインGT-R R34
 やっぱGT-RのなかではR34が一番かっこいいかと。
 いっかい運転してみたい・・・

ランサーエボリューションワゴン
 最強のステーションワゴン。乗って見たいけど限定だからなあ・・・


Q車を選ぶときの条件は?
 
 運動性能、かっこよさ、ボードを積めるか(←重要)


Q助手席に乗せるなら誰がいいですか?

 ひとりの運転が結構すき。あとH島を乗せるとテンション上がります。


Qあなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ
 
 土禁ではないけど、弁当食ったあとのごみとかは
 もって帰ってくれるとありがたいかと・・・


Q今の愛車にあと何年乗り続けたい?
 
 ローンが終わるまでは乗っていたいです。
 でもいろんな車に乗って見たい派なので
 ローン終わったら買い換えるのかも。


Qこのバトンをまわしたいひと
 
 車持ってる人いっぱいいるなあ。
 shadowさん、ebiさんよろしく。
 H島にやってほしい・・・
[PR]
by motohuji | 2005-10-25 02:17 | バトン

HTMLとcgi

結構前からやってるサークルのページの更新作業。
まったくメドが見えません。

まあ暇なときにちょろちょろやってるだけだから進むはずもないんですが。
cgiは覚えるといろいろなことができて面白そうです。


あとホームページ作ってるときに思ったことは

俺ってデザインセンスねえなあ~

ってこと。絵心ゼロです。


姉ちゃんと弟は美術系の才能あるんだけどなー。
E藤さんがうらやましい。
PCいじってるとつい夜更かししがちだから今日は切り上げて寝るとします。

来年の春までに出来るといいな・・・
[PR]
by motohuji | 2005-10-25 01:31 | ネット

テニス<<ボード

一日の約8割はボードのことを考えているmotohujiです、こんばんは。

というかせっかくガット張り替えたんですが、
こないだのサークルでチラッと打って気づいたこと。

なまら手が痛い

なんていうか、人差し指のつけねっていうか
もう手のひらの部分なんですが、とにかくいたい。
だいぶ昔から痛かったんですが(いま板買ったって変換されたOTL)
打った瞬間かなりの痛み。
ラケット落としそうになります。

多分力入れて握りすぎてるからなんだろうけど・・・

これはあれか、ボードに集中しろとの神のお告げか。

手摺狂会の「29」、とても勉強になります。
あとおととしのno matterのフラット祭りのときの
会長のデモ。勉強になります。

つうかボードの映像見すぎで我慢できない感じになってまいりました・・・
今年はオーンズのナイターシーズン券購入予定。
11時までみっちり滑るよ!
[PR]
by motohuji | 2005-10-22 01:07 | 日常
寝てましたー!!(笑)

Tころさん、Nぶごめんなさい。
でもHじまとKくちがきたのでなんとかおきて見ることは出来ました。

そして終わったあとNぶがおいてったDVDや去年のノーマターを見て今に至る。

明日朝練は6時半からです。


・・・寝よう。

早く雪降んないかな。←何回言ったかわからない
[PR]
by motohuji | 2005-10-21 03:40 | ボード

学校バトン

すみれさんからまわってきました。
最近ネタがないのでちょうどよかった!!

【Q1】小中高の中で1番思い出のある時期は?

高校1,2年ですかねえ。毎日10時くらいまで友達と遊んでました。
特に悪いことはしてないんですが。高校生って時間の使い方がへたくそですね。
あと中学のときにほとんどつかわれてなかったパソコン室でパソコンいじってた(いたずら)
そのおかげでいまパソコン使えてるんでしょうな。

【Q2】1番お世話になった先生は、いつのときの先生?

高校の理科の教師のK先生。
見た目ヤンキー。口悪い。
でもこの人いなかったらいまの大学にはいなかったはず。

【Q3】得意科目は?

やっぱ理科かなー。あと数学。
うちの高校の授業は簡単だったので特に得意ってわけでもないかと。


【Q4】苦手科目は?

社会。特に歴史。昔のこと覚えてどうするんだ?

 
【Q5】思い出に残ってる学校行事3つは?

1.強歩遠足(高校)
  ただのマラソンではない。高校から美幌峠の頂上まで
  往復50km。フルマラソン超えてるし!!
  天候不良のため頂上まで行ったのは1回だけだったけど
  自分の足であんな長距離はしれたことに感動。
  もう一生あんな距離は走らないでしょう。
 
2.高校の学校祭
  仮装行列ででっかい山車(みこしを台車に載せたような物。ダシって読む)をつくった。
  3年のときは竜をつくって最優秀賞でした。
  いやー疲れるねあれは。いいおもいでです。

3.修学旅行(高校)
  人生で初めて東京にいきました。
  死ぬほど人が多かった(←田舎者)
  そのころボードする友人がいなかったので、ひとりで
  ボードショップ(ミナミスポーツだったような・・・)へいって(制服で)、
  地元の量販店との雰囲気の違いにびびり速攻店を出た。笑。

【Q6】クラスでのキャラは?
  
  小学校 いじめられっ子
  
  中学校 特にとりえもない普通の生徒。ソフトテニス部副部長。
  
  高校生 勉強できるひと あと生徒会もやってました。
  

【Q7】学生時代の呼び名は?

いけちゃん いけぞう→ぞうさん あと、まさし

 
【Q8】好きな給食のメニューは?
  
  なんだろう。何でも食ってたからなあ。煮込みハンバーグは秀逸。 
  思い出深いのはミルメーク。
  あまったゼリーとかプリンとか小魚アーモンドみたいなのはたいてい食ってた。
 
【Q9】学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

   いまでも帰ったときに遊びます。どんな存在ってねえ。。。
   まあいい友達です。

【Q10】次にバトンを渡す人は?

  とりあえず指名はよくみてそうなthe-shadow-hunterさん。
  あと日記のネタがない人どーぞ。



ついでに書きながら思い出した高校時代のおもいで。


高校生からスノーボードをはじめました。理由は中学のときにかったゲーム、
cool boardersにはまってやってみたくなったから。

はじめの年に数回行ってはまったので高2でシーズン券を買う。
学生はシーズン券が28000円。やすっ。
結構遠かったのですが無料バスが出ていて20回くらい行った気がします。
去年実家帰ったときに行ったらつぶれかけてて悲しくなりました。


あと高1のときに空き地でスプレー缶を熱して爆発させました。
すごい音がしました。よい子はマネをしちゃいけません。

中学校のときに俺じゃないけどクラスの男子がやってたのが、
ドメストとマイペット混ぜてフタしめて放置→ボン!!という音と共に蓋が飛ぶ
ってことをやってました。よいこはm(略


それと友達が妊娠したからお金貸してっていわれて貸した1万円が
まだかえって来ません。返してくださいNかがわさん。

そんなとこかなー。あーつかれた。
[PR]
by motohuji | 2005-10-19 23:26 | バトン

car audio

俺の車のオーディオはsony製品です。

2DINてわけでもないし、液晶表示かかっこいいわけでもない。
でも結構気に入ってたんです。MP3を再生できるので。
音楽をMP3でCD-Rに焼けばアルバム10枚分くらいが一枚にはいるのです。
これ便利。CDチェンジャーいらずです。

ただ、最近調子が悪い・・・
CDをうまく読み取らなくてエラー連発。
sonyのCD-Rでも読み取ってくれません。

保証期間をちょっとすぎてから壊れる。
sony timeってヤツです。


で、いろんなCD-Rを突っ込んでるうちにある法則に気がつきました。




MITSUBISHI製のCD-Rは読み取る。




さすがランエボ!!CDまで自社のしか読み取らないとは硬派過ぎます。
ていうか車種は関係ないですね。読み取ってるのはオーディオだし。

車は壊れるのにCDは精密なのね。

というわけでCD-Rあまってるのに生協でMITSUBISHI製のCD-R購入。
CDどんどん増えていくなあ・・・・
[PR]
by motohuji | 2005-10-15 00:38 |

酒バトン

tokoroさんから回ってきたので。来る者こばまずです。

Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 
 冷蔵庫にはない。ひとりでは飲まないからなあ。
 流しの下に鏡月といも焼酎とカルアと日本酒とブルーベリー酒が保管されてました。
  
Q2 好きな銘柄は?

 ビールは断然クラシック
 ワインはランブルスコ(セコマの激安スパークリングワイン)
 日本酒はにごり酒
 焼酎はいも系
 果実酒は杏露酒よりもさんざし酒
 発泡酒は淡麗ですかね
 その他の雑種はドラフトワン!
 あとベーリーズウーロンとか。
 
  
Q3 最近最後に飲んだ店は?
 
 居酒屋300円18条店。オニカップ打ち上げですね。
 安い。 
 
Q4 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
  
 よく飲むのはドラフトワンでしょうか。
 
 仕切りのときのジャイアント2L。自らのポテンシャルにびびる。
 その後トイレでマーライオン
 
 冬合宿のときに外で冷やしたジャイアント
 げきうま。

 串鳥のどぶろくはかなりすきです。

 あと運動後のビール。これ最強。
 
    
Q5 ジョッキを渡す6人

   とりあえず同期へ。まだやってないよね?
ebi-ryu
o-ga666
the-shadow-hunter
   あと適当にやりたい人いたらやってくださいな。
[PR]
by motohuji | 2005-10-13 00:28 | 日常