好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウーハー取り付け

結構前にやった作業だけど書いておこう。

車にウーハーつけました。低音ボンボンなる装置ね。


普通は店に頼むとこなんですが、中古屋で12000円で
売ってるのを見てとりあえず購入。
1時間くらいの試行錯誤の末無事取り付けることに成功しました。

取り付け費用のぶん得しました。

意外とでかい音でてたのしいです。
まあ自己満足の世界なので一人のときにしかボリュームは上げませんが。
[PR]
by motohuji | 2005-05-26 14:51 |

招かれざる客

昨日からうちにお客さんがきております。


黒蟻。



しかも大群。

つーか行列作ってます。

今の家に3年間すんできてこんなこと初めてです。
とりあえずありの巣コロリかってこようかと思います。

あれって効くのかな・・・・
ついでにバルサンもかってこようか。
[PR]
by motohuji | 2005-05-23 15:14 | 日常

ゼミ発表

俺だってたまには忙しいときもあるんです。

というわけで今日はゼミ発表でした。
卒論の計画発表。

テーマは
「hairlessマウスにおける原因遺伝子のゲノムマッピング」
用ははげたマウスの原因遺伝子の位置を調べるんです。

内容なんてどうでもいいや。

よくまあ2日で準備できたもんです。



とりあえずゼミ発表が終わったって事で遊べるぞーい。

たまには買い物にでも行こうかねえ・・・
[PR]
by motohuji | 2005-05-18 13:14 | 学校

日刊杯

暇が出来たので更新。

日刊杯でした。

男ダブはしょぼかったねえ・・・
ペアに申し訳ないです。なんか前の自分に戻ったみたいだ。

MIXはなかなかでした。
つなげるの苦手だったんだけどなんか得意になってた。
つーかMIXって面白い。ラリーが続くとはらはらしますね。

雨のため中断したけど来週もかちたいですねえ。
その次はONIONS対決になるわけですが・・・
まあ、精一杯頑張ります。
[PR]
by motohuji | 2005-05-16 13:14

警察の罠

あきらめていた財布がかえってきました。
しかも現金を含めすべて落としたままの状態で。

いやー、世の中にはいい人がいるもんです。
でも、もう免許証と学生証は再発行済み。

免許証は今手元に2枚あります。

もうちょっと早く教えてくれれば再発行しなくてすんだのに。


ちなみに連絡は北警察署からはがきできました。
はがきに書かれている日付は9日。
はがきが届いたのは11日。

落し物の届けを出したのは9日。北警察署ではなく20条の交番に、です。
交番の人は届いたら電話で連絡しますよ的なことを言っていたので待っていたのに。

多分、ここから先は推測なのですが。
交番の人は(20条の交番に財布が届いたら)連絡しますよといっていたのです。

北警察署と交番の間でうまく連絡が取れていないのでしょう。
北警察署に行った時に係の人が調べていたのがものすごい厚さの
手書きのファイルだったことからも推測されます。


今回学んだ教訓は、「落し物をしたら交番にではなく警察署に届け出る」ことです。
もちろん交番にも届け出たほうがいいんでしょうけども。


まあ、落とした自分が悪いんだからどうしようもないんだけどねー。
どっかの人みたいに悪用されてなくてよかった・・・
[PR]
by motohuji | 2005-05-12 21:55 | 日常

なくした財布の行方

警察に届けを出して3日経過。
これはもうでてこないっすね。

そんなわけでカードとめたり再発行したりしてます。

・クレジットカード
電話でさっくりとめられます。
代わりのカード郵送してくれるそうな。
再発行手数料735円。

・キャッシュカード
電話でとめれるけど口座が使えなくなったりするので
窓口まで行かないといけません。
カードの再発行手数料は1050円。
3つなくしたので×3です。

・学生証
事務に写真を持って行って再発行。
1週間くらいでできるみたいです。
その間図書館には入れないわ
研究室では誰か呼ばないといけないわ
(うちの研究室は学生証通さないと通れません)
めんどくさいめんどくさい。

・免許証
これが一番めんどくさいかな?
再発行手数料3200円と写真を持って手稲運転免許試験場まで。
受付時間が短すぎです。1時~2時半ってなんだ。


あと、財布を落とすと自分の身分を証明するものが健康保険証以外にありません。
こんなに常に保険証持ったの初めてです。
[PR]
by motohuji | 2005-05-11 08:11 | 日常

色々

しばらく書いてなかったからまとめて。


春合宿はたのしかったねー。
なまら人数おおかったし。飲み会すげえ騒ぎまくった。
天気にも恵まれていい感じだったんじゃないでしょうか。
しきりの方々はお疲れ様でした。


んで、土曜はジンパが流れたのでお好み焼きパーティ。
やっぱりというか、当然というか自然に俺が焼く係になってました。
たくさん焼きまくってなんか屋台とか学祭とかしてる気分になった・・・
まあそれも楽しかったからよし。


そして日曜。雨もやんだのでジンパですよ。
みやとかごとーとかひじまとかおっさんくさい面子でスタート。
ジャイアント空きました。←半分はみやがのんだ
肉をたらふく食ったら運動したくなったのでスケボーしました。
オーリーやらショービットやら練習しまくってたら
いつの間にかデッキがはがれてきてた。
また壊したよ・・・
物壊しすぎですかね。


んで、二次会は根へ。
いやー、あそこは二次会でいくとこじゃねえな。
死ぬかと思った。てか死んだ。はいてはいないけど・・・
んで、酔ってどっかに財布落としました。
ほりまつのうちにはなかったので根になかったら見つからないでしょうねえ・・・

キャッシュカード4枚、クレジットカード1枚、免許証、学生証、
現金1万5千円がどっかいきました。

うへーい。

お酒って恐いですね。
[PR]
by motohuji | 2005-05-09 15:38 | サークル

洗車

おとつい洗車しました。
昨日起きたら車がまっ黄色でした。

黄砂め・・・

あと、昨日給油したら燃費がリッター6.1でした。

わ、悪い・・・


でも運転してて楽しいから我慢します。
[PR]
by motohuji | 2005-05-02 17:08 |