好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スケートボード

久しぶりにやりました。スケートボード。

数日前にちょろっとやってみたのですが
今日は本格的に遠友学舎の前で。Hじまと。

結構なまってました。
雪降る前はペットボトルとかこえれたのに・・・
要練習ですな。


とりあえずこれからちょろちょろやっていきます。


あと途中から来たTころさんの車にのってきたEびの強い要望により
山ラー。金ないのに・・・
Hじまはうまいって言ってました。

ふとるかな・・・・

さて、明日の公開練習は何人くらい来るんでしょーか。
[PR]
by motohuji | 2005-04-28 01:55 | ボード

整備簿

車の整備などしたらここに書くことにしようときめました。
オンライン点検整備簿みたいなもんで。

とりあえず憶えている範囲で。


----------------------------------------------------------------

2005/04/19 
  エンジンスパークプラグ交換
    プラグ代(イリジウムプラグ)930×4   =3720
    交換作業料(自分でやった)         0
    工具代                   630
                       ---------------------------
                           4350 円
  
今までだいぶ調子が悪かったけども、プラグ交換したらすごい良くなりました。
さすがイリジウムパワー。たぶん燃費もだいぶあがると思います。  
    
----------------------------------------------------------


2005/04/21
    ガソリン補給(ハイオク)
       126(円/ℓ)×約43ℓ= 5418 円
燃費は6.7km/lくらいでした。プラグ交換したので今後に期待。

-----------------------------------------------------------

2005/04/23
     ドアの鍵が硬いので5-56(潤滑スプレー)購入。 365円
     

     だいぶ調子よくなりました。いつもめんどくさかったので
     かぎかけてなかったのですが今度からきちんと掛けよう・・・
[PR]
by motohuji | 2005-04-26 14:09 |

折れた板

折れた板の保証内容が分かりました。

とりあえず修理は不可能。

で、在庫も(2003-04モデルなので)あるわけがない。

で、ゼビオの人もメーカーに色々言ってくれたらしく、
(つかグラトリ用の板でグラトリして折れるってどうよ?)
来期のダークスターを25000+税で売ってくれるそうです。


これってどうなんだ?
確かにやすいっちゃ安いか。

よし、とりあえずどんなデザインなのか調べてみようじゃないですか。

(検索中)


こんなの




b0037197_11414781.jpg





やっベー!!!

クソダサい!!!

なんだこのデザインは。


うーん、こんなのに乗りたくないなあ・・・・
でも断るのもなんだし、オークションで売ろうか。
売れんのかな?
[PR]
by motohuji | 2005-04-25 11:36 | ボード

新歓コンパ

新歓コンパでした。

いやあ、人が多かった。

でも非常に楽しかったです。
会計とか気にしなくていいのってすばらしい。

あんだけの人数4人で仕切るのは大変だろうなあと思いました。
しきりお疲れ様。みてないかもしれんけど。


そして頑張って覚えたつもりの名前を結構忘れているという事実。
記憶はなくさないようにしたいもんです。
[PR]
by motohuji | 2005-04-24 19:48 | サークル

公開練習

きのうは人が多かったですねえ。
聞いた話だと80人、新入生は50人くらいだとか。

そんな人数を4人で仕切ろうとするんだからそりゃ大変です。
久しぶりにサークル運営の大変さを感じました。

できるだけ手助けしていこうと思います。
ほら、俺暇だし。研究室では落ちこぼれですけど。金もないけど。


でも初対面の人と話すのは楽しい。少し疲れるけれども。
それを楽しめない人は新歓大変なんだろうなーとか思いました。

さて、今年はどんな新入生が入ってくるんでしょうか。
[PR]
by motohuji | 2005-04-21 09:32 | サークル

タイヤ交換

タイヤ交換 5000円
ガソリン   4500円
水抜き剤   300円
------------------------
合計    約10000円 


はい、今日は車に1万円払いましたー。






ついでに折れたボードを店に持って行ったのですが、おそらく修理不能で
テール落ちorグラトリで折れた場合は保証がきかないそうな。

むーん。
[PR]
by motohuji | 2005-04-16 22:49 |

アクシデント

さて、ちょっと遅くなりましたが。

国際いってきました。まだオニオンズに入ってない新入生を連れて。
こやつ、受験生なのに毎回欠かさずノーマターを見ていたと言うつわもの。

しかも車好き。ぱっと見ただけでランエボのバージョン(Ⅰ~Ⅸ)を当てれる免許無し18歳。
ちなみに免許は昨日から取り始めてるそうです。はやっ。

まあそんなわけで行き帰りの車の中は車とボードの話で盛り上がりました。

今回のメンツはあとTころさん、Nぶ、Oが(六宝)、店長です。

で、国際到着ですよ。2週間ぶり?
だいぶコンディションは悪くなってましたが、楽しかったです。
みぞれが痛かった・・・

国際と言えばビックキッカーです。
今日も飛ぶぞーと思っていたらコース状況のボードにこんなことが書かれていました。

チャレンジストリートのキッカーが非常に大きくなりました!
なんと20m!!


ありえません。
こんなのプロしか飛ばないんじゃないの?

とりあえず2本様子見でスルー。
マジで誰も飛んでません。だってでかいもん。

で、3本目。
勇気を出して飛びました。スタートの目安の旗がないので目測で。

このときとおんなじになりました。

ストレートエアーtoフラットランディングtoフロントフリップ。

大してダメージを受けませんでした。よかった。


そしてTころさんの番です。

とんだ!と思ったらまくられぎみにケツから着地!!
激しく強打してました。
痛いを通り越してしびれて感覚がないらしく、そこでリタイア。

どんな状況かって、たとえて言うなら
建物の3階くらいから飛び降りてケツで着地した、みたいな。
骨までいってんじゃないかと心配しましたが検査の結果大丈夫のようです。

シーズンも終わりに近いし、怪我には注意したいもんです。


で、リタイアしたところさん以外でゴンドラに乗っていてあることに気づきました。

板が折れてる。

表面はそうでもないんですが、明らかにコアが折れています。
今年買ったばかりなのに・・・

滑れなくはないのですがオーリーしようとするとぐにゃっと曲がってぜんぜん飛べません。
011Artisticのセンターフレックスならぬテールフレックス状態。

俺は道具を粗末に扱いすぎなんでしょうか。
保証書は見つけたものの、製品登録してないので保証がきかないかも・・・

そんなかんじで終了しました。
まだ何回か行きたいけど板がないです。
誰かかしてくれないかなー
[PR]
by motohuji | 2005-04-10 09:58 | ボード

メンテナンス

お金が振り込まれたので金がかかる用事を済ませてきました。

家賃支払い
ガソリン満タン
オイル交換

ほかにもあるけどとりあえず保留!

ガソリンを入れに行ったんですが、ここらで一番安いモダ石油ですら
ハイオク118.4円。
3日前は113.7円だったのに・・・

まあしゃあないです。とりあえず満タンに。

んで、燃費を計算して見ました。


燃費5.9km/ℓ

うわー・・・・。

いくら町乗りで、超加速とかしてあそんでたってもこんなにひどいとは。
まあこんな車を買った自分が悪いと言うことで、無理やり納得。


そしてオートバックスにてオイル交換。

ターボ車なので結構いいオイルを入れなければなりません。
4000円でした。

ガソリンを3500円入れたので一気に新歓コンパにいけるだけの金がなくなりました。

俺はこの車のローンを払っていけるんでしょうか・・・


ちなみに中国の需要の増加が原因とされる原油の上昇は
2030年まで続くそうです・・・
[PR]
by motohuji | 2005-04-09 17:12 |

新歓

調子こいてサークルのHPを新歓仕様にして見た。
どうだろ。

なんか意見とかあったらくださいませ~
こんなのあったほうがいいとか、こりゃだめだろとか。
[PR]
by motohuji | 2005-04-08 01:36

飲み過ぎ


土曜日、宅飲み

日曜日、宅飲み

月曜日、飯食いにほうれいか行ったら休み→心もスープ切れ
      →やけくそで18条300円で飲み

火曜日、札駅300円で飲み

水曜日、24条「根」で日本酒飲み


って飲みすぎですね。まだ新歓も始まってないのに。

とりあえず今日は休肝日にします。お金もなくなってくるし。
明日は公開練習。さていったい何人くるでしょうか~
[PR]
by motohuji | 2005-04-07 21:01