好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風邪。

風邪引きました。

熱の最大値は39.5℃です。
もんのすげえだるいです。

前回のインフルエンザの症状に酷似していることから、
速攻保健管理センターへ。
検査の結果、陰性。
でも医者の話によると、インフルエンザでない可能性が高い、くらいとのこと。
反応が出ないこともあるんだそうです。

実際先月のインフルエンザは最初の検査だと反応出なかったし。

月曜になっても治ってなかったらもう一回病院いってくるか・・・
[PR]
by motohuji | 2005-03-26 17:07

51.札幌国際

月曜日。国際行きました。

そろそろ春の陽気ですねえ。なまらあったかかった。
でもパウダーもちょろっと食えたし、よしとしますか。
キッカーはやわらかくなってて攻めれますねえ。

あと、キッカーで一人怪我してました。
移動できないくらい激しくいったぽかったです。
気を付けよう・・・

みじかいけどこの辺で。
[PR]
by motohuji | 2005-03-22 23:29 | ボード

49.50.ルスツリゾート

というわけで、1819とルスツにいってました。クラスの友達と。
2月のうちから決めてたので追いオールはいけなかったのがちと残念ではありましたが。

この時期にルスツって微妙だよなーと思いながらいったわけなんですが、結構よかったです。


18日
俺の車で行く予定だったのが廃車になったので急遽バスで行くことに。
運転しないって楽でいいですね。速攻寝てやりました。
んで寝てる間にいつの間にか到着。

部屋に荷物置いて雪山へれっつごー!
微妙に雪が降ったらしく表面にうっすらとつもっています。5~10cmくらい?

まあまあってとこですか。結構重いらしくスキーの友達は大変そうでした。
ボードだとあまり気にならず。
スキーヤーと一緒なのでコース外は自粛しグラトリ練習しまくり。
んで、何度目かのSWノーリー540をやってるときに・・・

ビキッ!!

という音とともにいやな感触が・・・
確認して見るとテールにひびがはいってました。
うわーまた壊れたよ。俺は物を粗末に扱いすぎなんでしょうか。
調べて見ると割れてるのは表面だけですべりには影響なさそう。

でもそのあとはひよってあまり540は回れなくなりました・・・


んで、だいぶ時間も過ぎ、ナイターとしてパークへいってみることにしました。
が、かたいかたい。氷そのものじゃないか?
あとパイプがでかくてびびった。あれが普通のサイズなんでしょうか。
なかなかうまく飛べず。
硬くて怪我するとあれなんで早めに撤収。


その日は酒飲んで寝ました。


19日
今日は最初から一人で行動。
だいぶ雪降ってたし、パウダー食うしかなないっしょ!ってことで。

んで、もうずっとパウダー滑ってました。だいぶ積もっててなかなかよかったです。
で、調子乗って滑ってたら木に激突!!

痛い。まじでいたい。激しく頭打ちました。
これあとでクモ膜下出血とかになるんじゃねえかってくらい。
広範囲にたんこぶができました。いってえ。

ちょっと調子乗ってた自分に反省。
最近いいことないなあ。
もうちょっと自分のレベルを自覚して滑りたいもんです。

んで、そのあとパークを攻める予定が
大事を取ってキッカー2回くらいで上がり、
バスで帰宅。

いやあ運転しないって楽ですね。
でも札幌駅からボードかついで帰るのがつかれた。

そろそろシーズンも終わりに近づいてきました。
滑れる限り滑っていきたいですねえ。
[PR]
by motohuji | 2005-03-20 22:35 | ボード

シビック廃車

木曜日、シビックを廃車にしました。

およそ2年間もの間、酷使しまくってきたこいつとお別れの時が来たようです。

まああんだけひどい使いかたしてたら
事故らんくてもそのうち動かなくなってただろうね。
少しスピード出したら焦げ臭かったし。

まあそんなわけで、ステレオだのキャリアだの取りまくってきました。
こないだ3万で直したばかりのラジエーターもできればはずしたかったな・・・
もったいない。

まあいいです。
つぎ買う車もめぼし付けたし。
4WD、ABSつきの車です。

なんであるかはかってからのお楽しみってことで。
[PR]
by motohuji | 2005-03-16 20:19 |

へこんできた。

はい、修理の見積もりでましたー。

どうせ廃車だろうと思ってたけど。


直すとしたら80万だってさ。

たまげました。
つーかあの車、車両価格20万なんですけど。

誰が直すかっつうはなしですよ。
80万あったらもっといい車買います。


そして驚愕の事実。

今回高速の中央分離帯を少し破損(軽く曲がっただけ)したんですが、
その修理に保険を使うとまさかの1等級(最低値)。

対人保険しかつけれなくなるそうです。あほか。
というわけで、どうやら修理費は自腹。

見積もりは12万円だそうな。
雪とけた5月に直すらしいよ!


やっぱりタイヤを買うべきでした。
もう新しい車買うとかいってる場合じゃないね。
[PR]
by motohuji | 2005-03-14 21:48 |

48.テイネオリンピア

さてさて、車はないけどボードは行くよ!

というわけでオリンピアに来ました。ナイター。
ここはパークが充実しててすごい楽しいのです。
しかもホワイトデーウィークとやらで安い。

というわけでリフト券かって、さあリフト乗るぞ!
ってかんじで左足をつけようとしたら・・・


ビンディング壊れました。


左側のヒールストラップのタンの部分(差し込むほうね)が折れた。

おいおいこれで3箇所目だぜバートン。

運わりーなーと思いながら部品購入。
1890円。高っ!

まあしゃあないです。酷使してるしね。
というわけでがんがんパーク流してました。

BS180はだいぶいけるようになったかと。まだちっちゃいのでしかできないけど・・・

んでちょろちょろグラトリも。
SWノーリー540もだいぶ高さが出るようになって来ました。

んでいっかいミスって540こけちゃった時がありました。
ミスったぜーとか思いながらリフトへ。

あれーなんか右足浮くなあと思ったら・・・・


右足トゥストラップのタンが切れた。

おぃ!!1日に二度も壊れますか!!

やる気なくして休憩しようと思ったけど、退屈すぎる。
でももう一本買う気力はないのでヒールストラップのみで滑ってました。

バートンのビンディング、これで総計4箇所破損。
ちなみに現在、左のトゥストラップも切れそうです。
壊れやすいといううわさは聞いてたけど本当なのかなー。
それとも50回近く酷使しまくったからなのかなー。
ほかの人は壊れてないしなー。

とりあえず部品買ってこないと。

次買うのは丈夫なビンディングにしよう・・・
b0037197_1173077.jpg

[PR]
by motohuji | 2005-03-14 11:08 | ボード

キロロ、のはずが・・・

さて、もう皆さん後存知だとは思いますが、

事故りました。

いつかは事故るんだろうなーとは思ってたけど、やっぱりやっちゃいました。
とりあえず、本人同乗車ともに大きな怪我がなくてよかった。

高速で事故って怪我ないって結構すごいことだ。
本当によかった。


さてさて、原因を考えて見ましょう。

・当時、とけた雪がシャーベット上になって2車線の中央に残っていた
・とけた雪により路面がぬれていた
・車の後輪タイヤの溝がなかった
・制限速度50kmのところを100km(あるいはそれ以上)で走っていた。


事故経路はこんな感じ。
右車線から左車線へ進路変更
    ↓
中央のシャーベット状の雪と後輪の溝がないタイヤにより後輪が左にスリップ(ハイドロプレーニング現象)
    ↓
左にハンドルを切って体勢を立て直す
    ↓
後輪のグリップ力が戻らず後輪が右にスリップ
    ↓
急いで右にハンドルを切って体勢を立て直す
    ↓
いまだ後輪のグリップ力が戻らず90度右にスピン
    ↓
そのまま左フロントから中央分離帯に衝突
    ↓
中央分離帯の柱に左フロント接触、
270度スピンしながら左路肩の雪に側面から衝突、停止
    ↓
b0037197_14575923.jpg

















とまあこんな感じです。

シートベルトしててよかったです。
大きな怪我なくてよかったです。
ほかの車を巻き込まなくてよかったです。


でもきのうのキロロは最高だったらしいです。
これから先車がなくてどうやってボードに行こうか困ってます。
つーか保険料もバカ高くなると思うと気が重いです。

一度車を持つともう車無しの生活は無理ですね・・・
とりあえず、見積もりでてからどうするか決めよう・・・
多分廃車。
[PR]
by motohuji | 2005-03-13 15:02 |

47.テイネハイランド

さあ今日はゴルフ場!ってことで準備をして車に乗り込んでさあ出発!
ってなところで村○さんが体調不良のため今日はナシ、ということに・・・・

でももう準備万端だし、このまま帰るのももったいない。
ハイランドも考えたけどお金ないし・・・・

てか今日11日じゃね?
オーンズの日ですよ。
毎月11日は4時間券が1500円というあれです。

というわけで一人オーンズへ。
よっしゃついたぜ!ってあれ、なんかゲート閉じてますけど・・・

「3月の営業時間のお知らせ
3月の営業時間は以下のようになります
平日 16:00~23:00
休日 8:30~23:00 」

・・・・・

・・・・・_| ̄|○





30分後

b0037197_20553498.jpg



というわけで来ちゃいました。ハイランド。一人で。
軽く狂ってると思う。最近。

まあどうでもいいとして、来たからには練習ですよ!
3連キッカーとびまくり。

疲れてきたので試しに北壁コースへ行って見ました。
意外といけます。つーかパウダー残ってる!
手稲でもパウダーが食えるのね。

キッカーも総計20回以上は飛んだでしょうか。
一回だけキレイにB180ミュートができてうれしかったです。


そういやキッカー待ちの前の女の人が一葉って呼ばれてたけど・・・?


明日も滑りにいってきます。
でもその前に北大の受験生へのビラ配りバイト・・・
めんどくさい。まあ金ないしね。
[PR]
by motohuji | 2005-03-11 21:02 | ボード

46.札幌国際

遅い更新。水曜は国際に行きました。
最近あったかいし、もうパウダーは食えないかなーと思っていたら
膝上。すごいね。さすが国際。

もうパウダー食い放題でした。たのしかったー。
今回は3月なのに初めて滑るというこ○えも一緒です。
まあ一通り滑れるようになったんじゃないかな?

楽しいといってたので、よかった。
どっかの誰かさんは数百メートルで疲れたと連呼してたからね。

明日はゴルフ場。国際は吹雪でキッカー飛べなかったんでがんがん飛んできます。
[PR]
by motohuji | 2005-03-11 00:57 | ボード

44.45.富良野(続き)

そうそう。下山の前に恒例ボーダークロス大会が開催されました。

山の中腹よりちょっと上からスタート。結構距離が長いです。
周りにはもちろん一般客もいるということで、周りに気をつけて、てことでスタート。


ってほとんど周り気にせずぶっ飛ばしました。

最初は俺が1番だったんですが、TころさんとNぶに抜かれ・・・
結果は3位。残念。
でもワックスしばらく塗ってなかったし!←いいわけ


というわけでロッジに戻って来ました。
とりあえず買出しと温泉ってことでまた出かけます。
かい出したあと、温泉の場所がわからず右往左往・・・

結構時間食ってたどり着けたはいいけど、
緑色にライトアップされてました。怖いです。

露天もなくて、ちょっといまいち、ってとこでしょうか。


帰りはひたすら直線の道を進み、ロッジに到着。
周り真っ暗でした。

んで、お待ちかねの晩御飯。
キムチ鍋と、焼肉とかほっけとか。
昼間に撮ったビデオ見ながら食べました。
うまかった!けど疲れがたたったのか11時過ぎにダウン。。

ちょうどえびせん祭りが始まったところあたりでしょうか。
もうちょっとがんばりたかった・・・


まあそんなわけで次の日。ゆっくり寝たし体調は万全です。
でもトラブル頻発。
Nぶのウェアは壊れるし、さらに二日酔いでダウンするし、
Sおりのチケットホルダーがなくなっちゃうし、
さらにうけたのは2人も板を流したこと。

ロープウェーからリフト乗り場への短い距離を、
通常は片足つけてスケーティングするところ、
E藤さんとKのみはボードをソリにしていったわけです。

んで、途中でこける→ボード確保できず→あ~いっちゃった
ってなもんです。
あんまし流されなくてよかったけど。
ビデオ撮りたかったな・・・

まあそんなこんなで帰る時間になりました。
お昼は富良野駅近くの唯我独尊っていうカレー屋へ。
ソーセージが美味。カレードリアうまかったです。
店員さんはやけに元気でした。音楽にノリながら料理してました。

そんな感じで帰宅して来ました。
いつも行かないようなとこに行くのって楽しいですねえ。
またどっか変わったところに行って見たいです。

さて、シーズンもそろそろ終わりに近づいてきます。
あと何回滑れることか・・・
[PR]
by motohuji | 2005-03-07 16:02 | ボード