好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

40.ゴルフ場 41.札幌国際

金曜はゴルフ場でジャンプの練習。
前日にも飛んでるやつらがいたのでどうかなーと思いつつも到着。

荒れてはいるけどだいぶやわらかい!
何やっても痛くないです。

というわけで(どういうわけだか)バックフリップ。
2回やったんですが横にも回ったり回りすぎたりで成功はしませんでした。

ビデオに撮ったので見るのが楽しみだー。

本格的に編集して地鶏ビデオ作りたいもんです。




で、土曜は国際。
Kのみのおかげで無料だ!せんきゅう!
天気もよく気持ちよく滑れました。

上のパークもいろいろなアイテムが増えてきたし。
いいところですね、国際。

下のビックキッカーは休日だというのに人はまばら。
やはりでかすぎるのか・・・?
相変わらずストレートジャンプでしか飛べません。飛びません。
回して怪我したらもったいないからね!

今日はフラット落ちしてる人多かったです。
みんな攻めるのはいいけど怪我には注意しましょう。

最後のジャンプをビデオに撮りました。Nブせんきゅう!
今日はみんなでビックエア&撮影ビデオ鑑賞会。



とうとう滑走回数が40回突破。やりすぎですかね~。
[PR]
by motohuji | 2005-02-27 12:15 | ボード

38.39.冬合宿。

さて、冬合宿でございます。

ちょっと天気悪かったかな。
絶対○ル(青鬼)のせいです。

一本目。ゴンドラで山の中腹くらいに着き、
強い風にびびりながらもリフトで上へ。

いや、マジで前見えませんから。
本当にホワイトアウトでした。5m先が見えません。

みんな速攻埋まってたし。
雪はいいんだけどねえ。

というわけで下のほうで回しつつパウダーも堪能。
腰より深かったです。雪質最高。
こんなニセコはじめてだ!

強風のためナイターは見送って温泉に。
そして帰りにセイコーマートに寄ろうとしました。
そしたらあまりの雪ため、駐車場入り口に雪がたまってて車がはまりました。

その時間セイコーマートにはスキー・ボード客でいっぱい。外人もたくさんいます。
んで押しましょうか?とかいってくれるわけです。やさしいね。

そんな中一人の外人がなんか叫んでいます。
そのときは何言ってんだこいつと思ってたんですが、あとから○村に聞いた話によると

「fight HONDA!! Let's GO HONDA!!」

とかいってたらしい・・・
何がしたいんだオーストラリアン。


そんな感じで飲み会です。飲み会では青鬼(○ル)とかが大フィーバーでした。
冬合宿の飲み会ってこんな激しかったっけ・・・・?
楽しかったけど1時半くらいでダウン。


2日目はなんと上のリフトが風でストップ!
午前中は超混んでるゴンドラ使ってたんですが、
午後からはあたらしい斜面開拓!

超楽しかったです。
ニセコはほんと山全体がスキー場って感じですね。
いろんな斜面滑れて練習になりました。

2日目の飲み会も相変わらず激しい感じで。
やっぱ泊まりでのボードは楽しいねえ。


今年は天気悪くて山頂には登れなかったけど、
なかなか楽しい合宿でした。


地鶏合宿in富良野も楽しみです。
[PR]
by motohuji | 2005-02-24 22:44 | ボード

国際!!

と思ったら強風のためクローズでしたよ!!

キロロもクローズでしたよ!

ハイランドもリフトほとんど動いてないよ!

オーンズですらもペアリフトしか動いてないよ!


・・・どうしろと。
これはあれですか。病み上がりなんだからちょっとは
おとなしくしとけっつー神のお告げ?
そんなもんイランて。
仕方ないのでKのみの車で買い物へ。

Tころさんがウェアの下を買ってました。さすがです。
Kのみは新しく買ったウェア(!!)にパスケースがついてなかったので購入。
俺はビーニー探してたんだけどこれだっていうものがなく。

まあ、ゆっくり探しますか。


さてさて、明日は冬合宿ですよ!

明日は早起きしてワックスかけないと!!
[PR]
by motohuji | 2005-02-20 23:20 | ボード

なおった?

一応熱は下がりました。

我慢できないのでいってきます。
だって5日も滑って無いし!

いざ国際!!
[PR]
by motohuji | 2005-02-20 06:50 | 日常

衝撃の事実

今日になっても熱は38.0℃。

あまりにも下がらないので研究室訪問のついでに
北大の保健管理センターにいってきました。

ここは北大の学生ならただで診察してくれたりただで薬もらえたりと
非常に便利なところなのです。(最近もらえる薬の量は減ったらしい)


「じゃあインフルエンザの検査しましょうか」

「(火曜にやったのに・・・)ああ、じゃあお願いします。」

「15分くらいまってねー。」




検査結果

インフルエンザB型 陽性


っておい!やっぱインフルエンザなのかよ!!
じゃあ火曜にいった病院の検査は何だったのでしょうか。


とりあえず冬合宿に向けて早く治さないと・・・
[PR]
by motohuji | 2005-02-18 14:24 | 日常

治らず。

結局昨日は38.1℃まで上がりました。
こんなに一日中家にいるのって久しぶりだな・・・
灯油がなくなりそうで怖い。
コンビニって便利ですね。

今も熱あります。
でもバイトいってきます。
休むとボードにいくための金がそれだけ減るからね。

熱さましは飲まない。
熱は風邪の菌を殺すための体の防御機構だから、
熱下げるとそれだけ治るの遅くなるし。

ちとだるいが。

週末、すべりに行けるかな・・・
[PR]
by motohuji | 2005-02-17 11:54 | 日常

not インフルエンザ

体温37.7℃。

38℃以下になったし、インフルエンザじゃないかな?と思いながら病院へ。
検査結果は陰性でした。よかった。

でも体が非常にだるい・・・
関節も痛いし。
しばらく寝てます。

冬合宿までには治さないと・・・
[PR]
by motohuji | 2005-02-16 13:14 | 日常

37.ゴルフ場・・・

今日はゴルフ場。ジャンプの練習です。

はっきりいって状態はとてもよかった。
なまらパウダー。

でも、5日連続だったので疲れが出たのか、思うように動けず。
体全体がだるい。。。


で、かえって、バイトいって、体温計かって来ました。

38.1℃。

おいおい。

もしかしてあの人にうつされたか?

とりあえずインフルエンザの症状を調べてみる。
・関節痛(ボードでいためたと思った)
・筋肉痛(5日も連続で行けば・・・)
・悪寒(激しく寒いです。)
・頭痛(そんなでも無いが少し痛い。)
・気管支炎(咳をすると胸が痛い)

うーん。
どうなんでしょ。

とりあえず明日のレポートは無視して、寝ます。
明日朝一で病院いってこよう・・・
[PR]
by motohuji | 2005-02-15 21:37 | ボード

36.オーンズ(ナイター)

さて今日はオーンズ。

面子はOGA,M崎、卒論が終わったばかりのE藤さん。

オーンズは硬いというイメージなんですが。
今日腐るほど降ってくれたおかげでパウダーでした。

オーンズでパウダーって。笑えるね。
とりあえず大キッカー(15mくらい?)とその下にある小キッカーと、
あとパイプの出口がキッカーぽくなってたんでそこで飛んでました。

いやあ、キッカーで飛ぶのって楽しいね。

ついでに4本目(3本目だっけ?)くらいからみんなもキッカーとびはじめました。
でかいのはスルーしてたんでそんなに危なくは無いかと。

M崎が地味にうまいです。
俺もスピン系の技の練習しました。

そのうち国際の大キッカーでまわせたらいいな・・・


んでもって、9時半にあがってE藤さんの卒論終了を祝いつつ300円で飲み。
疲れてると何でもうまいね!

なかなか酔ってるのでここら辺で。

いつぶつけたのか覚えて無いけど左肩がいたいです。
シップはろう。

明日はゴルフ場だー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや今日バレンタインだった。忘れてた。
チョコは生協で買い物したときにもらったチロルチョコのみです。
[PR]
by motohuji | 2005-02-15 00:48 | ボード

35.札幌国際

今日は国際です。

札幌市はぜんぜん積もってなかったんで
まったくパウダーには期待していなかったのですが。


結構降ってる。


膝下くらいまで積もってたんじゃないでしょうか。
ダスキンいって、次は6下へ。

こっちは膝上まで積もってるし!
M崎とT村は入るところではまってなまら放送で注意されてました。(笑)

パウダーで満足したあとは恒例、18m(予想)キッカー。
ちょっと雪が積もっているのでスピード落ちるなと思い、結構チョッカってみました。

↓こんなんなりました。
b0037197_2149475.jpg



顔面から落下。でも下が柔らかいおかげで怪我は無し。



そのあとは何とかぎりぎり超えた→余裕で超えれるようになりました。
上のキッカーは相当混んでたからスピンの練習はできず。残念。

まあ下のキッカーが余裕で超えれるようになったから良しとします。



でもって明日はテストなんですが。
今から勉強します。

そのあとはナイターに行きますよ。
[PR]
by motohuji | 2005-02-13 21:48 | ボード