好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0037197_0251011.jpg
雪ですよ雪。

バイトで住宅情報のHP更新しながらうずうずしちゃいましたよ。
というわけで明日、いってきます。

授業?そんなのものあったっけ?
[PR]
by motohuji | 2004-11-30 00:25 | ボード

バイト

昨日(ってかもうおとつい)の土曜は初バイトでした。
とある不動産会社のHP更新のバイトです。

面接受かるかわかんなかったけどうかってよかった。
時給1000円で一日5時間とか。
なにがいいってやってて楽しいことですね。


このバイトで技術を習得してオニオンのページもリニューアルしたいねえ。


ノリで月曜も行くことになっちゃったのでボードにはいけず。残念。。。

火曜あたりだれかいかないかなー。
[PR]
by motohuji | 2004-11-29 02:27

治験ボランティア②

病院、いってきました。
とりあえず今日は事前健康診断です。

今回の検査というのは、ある会社(A社とします)からすでに発売されている薬と
同成分、同分量の薬を他の会社(B社)が発売するときに、
A社製の薬とB社製の薬が生物の体の働きにおいて
同じであることを確かめるための試験らしいです。
「生物学的同等性の試験」というそうな。

簡単に言うと、もうすでに実用使用されてる薬と同じ薬を飲んで
生物の体の中でも同じなのかってのを見るって事ですね。

もう使われてる薬なんだから危険度0じゃないですか。やるしかないね。

検査は、心電図、尿検査、身長、体重、内科検診、血液検査です。
このときのために献血いくの控えてたんですよ。


実際に3泊4日×2する空間は、寝室とかロビーとかゲームする部屋とかあって
なかなか快適っぽいです。
PS2が3台もあったよ!ドラクエの新作も置かれるそうです。やるしかないね。

無線LANが通ってるのでその装置がついたノートパソコン持ってくればネットもできる。
雑誌もあるし、本持ち込んでいけば暇はつぶれるかねえ。

運動できないってのが難点ですが・・・
あと週末だからボードいけない。そればっか。

とりあえず検査が通るかどうか・・・
健康には自信あるし、大丈夫でしょう。

お金もらったらシーズン券、買っちゃおうかな。
[PR]
by motohuji | 2004-11-25 23:12

治験ボランティア

北部生協2F掲示板に治験ボランティアの募集のチラシがはってありました。
俗に言う「投薬バイト」。謝礼は15万だそうです。
速攻電話しました。だってお金欲しいもん。
車なおしてお金が無いのです。

とりあえず明日検査にこいとのこと。ええいきますよ。
え?乳酸たまると検査に影響でるから運動するなって?はいわかりました。

・・・って明日朝練じゃん。久しぶりのテニスだったのに・・・

夜練で我慢することにします。

もし検査が通ったら本試験です。
12月の9~13と23~27。ええ大丈夫です。

・・・12月の23,24,25,26,27。
クリスマスですね。

どうでもいいか。

んなことよりボードにいく回数が減るのが心配だ・・・・



明日は雪降れよー
[PR]
by motohuji | 2004-11-24 21:53

ボード

b0037197_051518.jpg
今日もいってきました。ボード。


今シーズン初国際!

上しか滑れなかったけど、斜度はちょうどよくて幅は広くて最高でした。
さすがにシーズンはじめだからこんでたけど・・・


国際は今年はいく回数へるんだろうなー。
コストかかるから。まあしかたないっちゃあ仕方ないけど。

来年からはどっかのシーズン券買おうかと思います。
あと今年も手稲あたりのナイターシーズン券買っちゃおうかな。

そこら辺はノリでいきます。

来週はもっと雪降ってください。
[PR]
by motohuji | 2004-11-22 00:58 | ボード

車の修理

車がぶっ壊れたので修理に出しました。
故障箇所はラジエーターからの冷却水もれ。
春くらいからもれてたんだけどだんだんひどくなってきたので。
しめて3万円でした。痛い。

代車がATだったんですが、楽すぎました。
自分は運転好きなんだけど、ATって面白くないなあと思った。
踏んでりゃいいだけだもんなあ。現在ではMT車の割合はどんどん減っていて、
2003年販売の新車ではMTは全体の5%ほど(参考:自動車販売協会連合会)らしい。
今後MT車はどんどん減っていくんだと思うと少し残念です。
今度友達に売ってもらう予定の車もATだし。

社会人になってお金できたらB級ライセンスとろうかな。
んで新車でMT車が欲しい。

ついでに色々見てたら、正しいシフトダウンの仕方はクラッチ切ってから
一度アクセル踏んで回転数をあわせないといけないらしい。(詳しくはこちら)
いままで間違った運転してました。もっと運転うまくなりたいもんです。

今日の更新は車に乗らない人には意味不明だねえ・・・
[PR]
by motohuji | 2004-11-20 18:58

学校へ行く予定が・・・

昨日は朝練のあと寝てしまったので学校いきませんでした。
だから今日はいこうと思ってアラーム二回かけて寝ました。

おきたら10時40分。
授業は1限から。2限は10時半。

いく気なくしました。
そういや今日は中山峠スキー場がオープンします。12時から。

というわけで急遽一人でボードいくことに。↓
b0037197_22474028.jpg

すげー粉雪でした。最高。
一人で来る価値はあったね。4時間1000円だったし。
いろんな技の練習してきました。あと今年はお金に余裕があったら検定受けようと思ってるんでカービングターンの練習も。
パウダーもあったし。
充実した1日でした。ボードしかしてないけど。
[PR]
by motohuji | 2004-11-18 22:49

HP更新

今日はAさんから写真のデータをもらったのでHPにアップしました。
こういうきっかけがないとなかなか更新しないのです。

ついでだからブログのページも作った。結構時間かかったなあ・・・
これでまたブログ始めるひと増えるんだろーか。

HP作成技術ももう少し上達させたいなあ。
javascriptとかFLASHとかcgiとか。

俺は本当に生物学科なんだろうか・・・

.......................................................

家庭教師の生徒がいってました。
B型の人は大きな音などを立てても全然おきないらしい。寝起きが悪いってこと。
俺はB型です。確かにおきない。実は結構寝坊します。
そういや同期の寝坊魔もB型だ。
逆にA型はすぐにおきるらしいよ。この人とか。
[PR]
by motohuji | 2004-11-18 00:42

串鳥と雪

b0037197_13454182.jpg昨日は同期Hがバイトしてる串鳥いってきました。
琴似まで。チャリで。
雪降ってるし。寒かったー

一人あたま2700円も食った。食いすぎですね。
いやーうまかった。
ビールとかサービスしてくれたりしました。
またいきたいね。雪積もったら無理かなー。


雪といえば、とうとう今週末からスキー場がオープンするらしい。
こりゃいくしか!
[PR]
by motohuji | 2004-11-17 13:49

ひきこもり

今日は引きこもり気味です。やることねえ。

そういや雨降ってたけどスキー場は雪なんだろうか?
明日も雪降るらしいけど今週末にはオープンできるかな・・・

運転中の携帯電話について。
どうやら、助手席の人が運転している人の耳に携帯を当てて話すのはいいらしい。
停車中にメールチェックするのはいいけど、ブレーキから少しでも足が離れると違反。
だそうです。
だれか試してみてください。
[PR]
by motohuji | 2004-11-15 22:51