好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バトン( 9 )

さって、明日から冬合宿でございます。
ここ数日の暖かさでどうなのか微妙な感じですがいつもどおり楽しんでこようかと。

ここ3日ほどご無沙汰だったので楽しみです。


--------------------------

そうそう、昨日ペリカン便の不在通知票がはいってたんですよ。バイト先から。
なんか重要な書類なのかなーと思って、明日から合宿でいないので頑張って今日とどけてもらったんですが。。。

中身はチョコでした。

拍子抜け。派遣全員にこんなの送ってるんですかねー。
それより交通費出して欲しいくらいなんですが。。。


そう言えば昨日はバレンタインデーだったんですね。
チョコは生協で買い物したときにもらったチロルチョコと先ほどのペリカン便。
まあそんなもんです。

---------------------------

さて、ゆきから回ってきた片思いバトン。
最近恋愛系のバトンがよく来ます。
モテ期?


1.今、片思いをしていますか?

してないですねえ~。
あー、まだ軽く引きずってるかも。



2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

下の年齢制限は特にないけど精神年齢は大学生以上がいいです。
上はよくわからんなー。30才くらいかな?

 
3.自分から告白できますか?

できると思います。多分。



4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

俺とつきあってくれない?ってかんじでしょーか。
いたって普通な感じで。


5.どういう言葉で告白されたいですか?

シンプルに好きですとかがいいかねー。
鈍感なんで遠まわしだとわからんと思います。


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

相手がうまくいってたら頑張ってあきらめます。
うまくいってなさそうだったら攻めるかも(笑)


7.片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

そりゃー言えないでしょ。。。
でも多分ばれるんだろうねえ。



8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか ?離れて座りますか?

一人で飲むなんて学生じゃありえない場面じゃね?
自分も一人ならとりあえず隣に座ります。


9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

や、普通に話しかけるっしょ。知り合いなんだし。


10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

かわらんと思うよー。
よほど変な趣味とかじゃなけりゃ・・・



11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは誰かを紹介しますか?

どんな人がいいかきいて、そんなやついねえ!って言う(笑


12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

ラブソングくらい普通に歌わない?てか客が二人しかいないって時点で結構いけてる場面かと思うんですが・・・


13.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

無理じゃね?俺は基本的に相手には合わせないからねえ。
血液型はB型です。


14.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

早く言えよ!!っていう。



15.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

ノーコメント!!って書くと面白いのかね?


16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

多分なにもしない。頑張ってメールするくらいか?


17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

相手が行きたいとこならどこでもいいですけど。
あえて言うならボード?


18.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

人がたくさんいるとこだったらいないって言う。
二人きりのときに言われたら結構脈ありじゃね?「いるけど?」っていってみる。


19.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

多分部屋に入れます。でも寝ゲロはしないでね。


20.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

いやーそりゃもちろんうれしいっしょ。多分あんまり感情を表には出さないだろうけどね・・・


☆このバトンをあなたが気になる5人に送りましょう。
かたえりのまねして足あと順で!!
あさの、だいすけ、なおっぺさん、あゆみさん、yanaさん!!
[PR]
by motohuji | 2006-02-16 00:02 | バトン

結婚バトン

ノブから回ってきました。
俺の結婚願望はなかなかハードなんだよねえ・・・


Q1.結婚したい?
基本的にはしたくない。自分の働いたお金が取られるのイヤなんですよ・・・
共働きとかなら可能かなあ。


Q2.結婚するなら何歳で?
したくないけどするなら30歳くらいかねえ。



Q3.結婚相手に何を求める?
頭のよさ。学校の成績がいいとかそんなんじゃなくてね。

あと容姿。でもこれ考えると結婚できないからなあ・・・・浮気しまくりなのかね。
  
Q4.子供は欲しい?何人?
物心ついた子なら何人でも欲しいかも。でも子供育てるのって金かかるから3人くらいか。
ちっちゃい子供は苦手だから欲しくない。


Q5.相手が浮気しました!!どうする?
自分が冷めてるなら別れるし、まだ好きなら許すんでない?
つーかこの質問凹むね。


Q6.夫婦円満の秘訣は?
一緒にいる時間を多く取ること?かな。



Q7.結婚したら仕事は辞める?相手に辞めて欲しい?
やめて欲しくないねー。お金減るし。
家事は分担していいから収入が欲しい。


Q8.結婚生活に何を求める?
特には。だから結婚したくないのかもね。
結婚=束縛みたいな。


  
Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
海外ならどこでもいいやー。
海がきれいなところ?


われながらひどい事書いてるなあ・・・
まわす相手はなしで!
[PR]
by motohuji | 2006-02-14 23:34 | バトン
さて、かたえりから来たバトンです。
お題は『ボード』!!

1.PCもしくは本棚にはいっている『ボード』

本棚には高校の時からちょろちょろ買っていた「Snowboarder」が10冊くらい、
あとスピン系解説本の「Hotspin」
物理的観点から解説されている「スノーボードの科学」

PCの中には去年作成した地鶏狂会のDVD画像元データやらなんやら。
今年とった映像も結構あります。


2.いま妄想している『ボード』

妄想=イメトレ?
しまくりですよ。

トゥ抜けオープン360 (できません)
グラトリでのSWノーリー720 (こないだできた)
昨日「おしゃれ小技大全」でみたノーリー→テールタップ→オープン180 (まだ試してない)
国際の大キッカーでむっさ飛んでる自分 (飛びたい)
頭の中ではマサカリ回れます。 (谷口尊人ってプロがやってる3D回転の技)


3.最初にであった『ボード』

ボードをはじめようと思ったのは高校1年の時。
当時「COOL BOARDERS」というPSのスノーボードゲームにはまっていて、
実際にやってみたい!と思うようになる。

とりあえず道具もないのにボード雑誌を買い、予習。

運良く先輩からくそぼろいボードを2000円で売ってもらい、(PSとかってかいてるやつ笑)
地元のリリー山(町営スキー場)でオープンする前に自力で登って練習する。
予習の効果あってか意外と滑れるようになる。

速攻はまって高2で津別スキー場のシーズン券を買う。
27000円だったかな。いま考えると安い。。。
高校生には高かったです。

そんな感じ。



4.別な思い入れのある『ボード』

これって「別な思い入れ」 じゃなくて「特別な思い入れ」じゃないか?

特別な思い入れはやっぱ合宿系かなー。

1年の時の冬合宿は捻挫した足首をがちがちにテーピングして行った。
痛かったけど楽しかったです。

あとは去年と今年の年越しボード。
毎年年越しの瞬間はあほな事ばっかりしてます(笑)

札幌来てパウダーの楽しみをしり、でかいキッカーの気持ちよさをしり、
札幌にいること自体が特別な思い入れです。
回りにこんなにすべる人がいたっていうのも運がいい気がする。

5.バトンを回したい5人とお題
基本的にめんどくさかったらやらなくていいんですが、

yanaさん→『ボード』
konogonta→『ボード』
zima→『車』
山ちゃん→『バイク』
ノブチュー→『テニス』

よろしく!
[PR]
by motohuji | 2006-01-22 13:02 | バトン

ブラインドタッチバトン

アヤから回ってきましたよ。
俺はブラインドタッチは苦手なんだよなあ・・・
指でかいし。さてやるか。



Q1:生年月日を教えてください。
1982年11月4日


Q2:TV番組と言えば何?
もちろんノーマターボード、

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
よくしtらないんだよなあ、、、なかまゆきえ?(さっき雑誌で見いた)



Q4:辛い食べ物と言えば何?
スープァレー。メディスンマンがいちbヴぁん好きです。


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
しらんがな。なんだろう。。。体格?


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
得にないなあ。子供のころはクワガタをつあまえてました。


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
最近行かないからなあーー。バンプ意のスノースマイtルは歌いやすくて好きです。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!


Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで
やりたいかたいれbヴぁどうぞ。


「B」を「V」と一緒に押しちゃってるねえ。。。。
本格的に勉強しようかな。
[PR]
by motohuji | 2006-01-21 14:03 | バトン

バトン

グラトリできなくなる前にやるか。

■Q1.今やりたい事
ボード。

■Q2.今欲しい物
ビンディング、ボードブーツ、ウェア下、グローブ、
高性能パソコン、あと服。

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
ビンディングとグローブかなあ。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
買う金がない。。。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
高性能パソコン。
ボードのDVD作成用にほしいんだけど10万は越えるかな・・・

■Q6.タダで手に入れたい物
加森シーズンパス
(ルスツ・テイネ・サホロ・中山スキー場の共通シーズン券です)

■Q7.恋人から貰いたい「物」
特にないなあ。なにもらっても嬉しいかと。
ボード用品は壊すと申し訳ないから自分で買います。

■Q8.恋人にあげるとしたら
考えるのが苦手なので本人にほしいものを聞きます。

■Q9.このバトンを5人に回す
うーん。zima、tommy、すみれさん、かえるさん、3amopさん。
一度やってたら放置でいいです。

■Q10.このバトンを無視したら?
コンビニのおにぎりをあけようとした時に海苔が真っ二つにわかれてご飯だけになる。
[PR]
by motohuji | 2006-01-18 14:08 | バトン
ボードバカから回ってきたので連続更新のネタに。

Q1.貴方のLNまたはHNは何ですか?

LNって何かと思って調べて見たらライブネームの略なんですね。
アーティスト関係の掲示板で使うのかな?よくわからん。
とりあえずいまのHN(ハンドルネーム)はmotohujiです。


Q2.由来は何ですか?

離婚している父親の苗字が「藤本」なので、
それをひっくり返してモトフジ。

バンプのボーカルとは関係ないですよ。



Q3.差し支えなければ本名も

池田 勝志(いけだ まさし)


Q4.本名の由来は

母親「志津枝」、父親「勝次」
両親から一文字ずつ漢字をもらいました。


Q5.過去に使われたHNまたはLNは?

ラグナロクオンラインってオンラインゲームやってたときは
イーグルハートって名前。
村山由佳の「翼」って小説に出てきたインディアンかなんかの役職?だったかな。
よく覚えてません。



Q6.過去につけられたあだ名は?

いけちゃん
 苗字からですね。

いけぞう→ぞうさん
 ぞうさんてもう何も残ってないけど。。。

まさお
 名前からですね

マーシー
 田代まさし。

ナゾ
 中学生のときストⅡでザンギエフを使い、
 直立状態からスクリューパイルドライバー
 (十字キー一回転で出せる必殺技。上も押すのでジャンプしてしまい、技が出ないときがある)
 をかましたところ「そんなことできるなんてお前は謎だ!!」といわれました。
 意味わからん。

Q7.今まで可愛い!と思った名前はありますか?

かわいいのはぱっと出てこないけど、
海老原ってかっこいいと思わない?思いますよね?
あと高校のときに二階堂という名前の人がいました。

Q8.一番大切な人になんて呼ばれたいですか?

名前でいいですけどー。
つうかそれ以外思いつかん。

Q9.本名とHNどっちが好きですか?

本名かねえ。結構「かつし」って読まれるのが気になります。


Q10.また生まれ変わってもその名前でいたいですか?

別にこだわりはないけど両親からもらったなまえだしねー。




どうでもいいけどグーグルで俺の名前を検索すると
俳優の人だったりライターだったりします。

あと池田って名前が周りに3人もいます。結構おおいですね。


バトンを回す人はどうでもいいやー。
[PR]
by motohuji | 2005-12-24 18:40 | バトン

性格バトン

mixi経由でi-ponから。


Q1:あなたはにぎやかな人?大人しい人?

おとなしいんでない?ボードのときはテンション高いよ。



Q2:あなたの性格にふさわしい単語5つ

 怠惰/無気力/世話人/いいかげん/よろずや


Q3:好きな友達のタイプ

 なんだろう。特に好きってタイプはないなあ。
 くよくよしない人?


Q4:キライな友達のタイプ

 とくに嫌いなタイプもない。マイナス思考の人かなー。 


Q5:立ち直りは早い方??

 見た目は早いけど結構根に持ってます。


Q6:恋人にしたいタイプは??

 これって性格で?あんまりタイプとかないなあ。
 明るい人かな・・・


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち??

 多分親友だけど一番の親友といえる人がいません。


Q8:バトンを渡す人5人

 回すのめんどくさ。
 困ったときのshadowさんよろしく。
[PR]
by motohuji | 2005-10-30 00:14 | バトン

車バトン

って寝ようと思ったらmixiにてアツいバトンが!!
i-ponlからの車バトンです。
ばっちこい!


Qあなたが乗っている車について教えてください
ホンダ シビックフェリオ(FF)1.5 シルバー
        ↓ 
三菱 ランサーエボリューションⅡGSR2.0 メタリックシルバー


Qあなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください

加速の早さ、あと加速しながら曲がると
AYCのおかげでものすごい速さで曲がれる

Qサーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?

サーキットとか行きたいけどお金がないし、
峠とか行きたいけど修理費かかるの嫌だし
もっぱら街乗りです。
最近のはやりはエルムトンネルです。

Q正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください

レガシィツーリングワゴン。
H島がうらやましい・・・


Q好きな車のメーカーはありますか?

ニッサン、スバルかねえ。。。
トヨタはあまりすきくないです。


Q車に必ず積んでいるものは?

ティッシュ(鼻炎なので)、CD(音楽はよく聞く)、
ゴミ袋(そりゃごみ捨てますよ)、サングラス(あまりかけない)、
レガシィワゴンのミニカー(地元にて300円で購入)
PHS充電器(けっこう使います。便利。)、
スープカレー屋のスタンプカード(遠いところは車でいくからね)、
てとこか?
あ、札幌地図はあるけど北海道地図はつんでません。買わないと・・・

Q車の中でよく聞いている音楽を教えてください

最近はELLE、SHACHI、てか普段と変わらない


Q今の車に対する不満があればどうぞ

壊れすぎ あと燃費悪過ぎ


Q車好きになったきっかけは?

なんだろーねえ。
やっぱ自分の車持ったからでしょーか。
シビックのころも好きだったけど、エボ買ってからだいぶはまった。
MTサイコー。


Q恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」「俺と車、どっちが大事なんだよ!!!」って聞かれたら、どうしますか?

どうしようもない。つか、そんなにいわれるほど
車に金も時間もかけて無いからなー。
そろそろ洗車してやらんと・・・


Q今一番ほしいパーツをどうぞ

出来ればマフラーを純正に戻したい。
あ、あとボードキャリア。
あとプラグコード。
あとMP3再生可能なCDプレーヤー
それと・・・ってきりがないですね。


Qキャンギャルでイチオシがいたら教えてください

(´・ω・`)知らんがな



Q車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください

・3年の夏合宿でセコマに5分とめただけで当て逃げされた

・ 3年の秋、クラスの友達と紅葉ドライブ行ったときに、
 雨降っただけでやけにタイヤ滑ると思ったらタイヤが減りすぎて
 中のワイヤーが見えてた。

・ 3年の冬合宿でセコマにはいろうとしたら雪にタイヤをとられて
 はいれなくて頑張ってたらどっかの外人に
「Let’s go HONDA!!」っていわれた。

・ 3年の冬高速で事故った。しかも隣に乗っていたのがsagoだったっていったら、
みんなに「あ~(苦笑)」っていわれた。

俺3年のとき車にのろわれてたのかな・・・?



Q得意な車の技?などがあれば教えてください(スピンターン、縦列駐車など)

スキー場でのドリフト。得意ってわけでもないけど楽しい。
それと長距離運転。実家帰ってるときはいつもひとりなので。
あと最近ヒール&トゥを覚えました。


Q愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください

ベンツ マクラーレンメルセデス SLR
 なまらかっこいいっす。でも5000万円。うひー。

スバル レガシィツーリングワゴン(1つ前の型)
 なんどもいうけどH島がうらやましい。まじでほしい。

ホンダ NSX
 日本車で価格も性能も最強のスポーツカー。
 でも生産中止に。残念。

ニッサン スカイラインGT-R R34
 やっぱGT-RのなかではR34が一番かっこいいかと。
 いっかい運転してみたい・・・

ランサーエボリューションワゴン
 最強のステーションワゴン。乗って見たいけど限定だからなあ・・・


Q車を選ぶときの条件は?
 
 運動性能、かっこよさ、ボードを積めるか(←重要)


Q助手席に乗せるなら誰がいいですか?

 ひとりの運転が結構すき。あとH島を乗せるとテンション上がります。


Qあなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ
 
 土禁ではないけど、弁当食ったあとのごみとかは
 もって帰ってくれるとありがたいかと・・・


Q今の愛車にあと何年乗り続けたい?
 
 ローンが終わるまでは乗っていたいです。
 でもいろんな車に乗って見たい派なので
 ローン終わったら買い換えるのかも。


Qこのバトンをまわしたいひと
 
 車持ってる人いっぱいいるなあ。
 shadowさん、ebiさんよろしく。
 H島にやってほしい・・・
[PR]
by motohuji | 2005-10-25 02:17 | バトン

学校バトン

すみれさんからまわってきました。
最近ネタがないのでちょうどよかった!!

【Q1】小中高の中で1番思い出のある時期は?

高校1,2年ですかねえ。毎日10時くらいまで友達と遊んでました。
特に悪いことはしてないんですが。高校生って時間の使い方がへたくそですね。
あと中学のときにほとんどつかわれてなかったパソコン室でパソコンいじってた(いたずら)
そのおかげでいまパソコン使えてるんでしょうな。

【Q2】1番お世話になった先生は、いつのときの先生?

高校の理科の教師のK先生。
見た目ヤンキー。口悪い。
でもこの人いなかったらいまの大学にはいなかったはず。

【Q3】得意科目は?

やっぱ理科かなー。あと数学。
うちの高校の授業は簡単だったので特に得意ってわけでもないかと。


【Q4】苦手科目は?

社会。特に歴史。昔のこと覚えてどうするんだ?

 
【Q5】思い出に残ってる学校行事3つは?

1.強歩遠足(高校)
  ただのマラソンではない。高校から美幌峠の頂上まで
  往復50km。フルマラソン超えてるし!!
  天候不良のため頂上まで行ったのは1回だけだったけど
  自分の足であんな長距離はしれたことに感動。
  もう一生あんな距離は走らないでしょう。
 
2.高校の学校祭
  仮装行列ででっかい山車(みこしを台車に載せたような物。ダシって読む)をつくった。
  3年のときは竜をつくって最優秀賞でした。
  いやー疲れるねあれは。いいおもいでです。

3.修学旅行(高校)
  人生で初めて東京にいきました。
  死ぬほど人が多かった(←田舎者)
  そのころボードする友人がいなかったので、ひとりで
  ボードショップ(ミナミスポーツだったような・・・)へいって(制服で)、
  地元の量販店との雰囲気の違いにびびり速攻店を出た。笑。

【Q6】クラスでのキャラは?
  
  小学校 いじめられっ子
  
  中学校 特にとりえもない普通の生徒。ソフトテニス部副部長。
  
  高校生 勉強できるひと あと生徒会もやってました。
  

【Q7】学生時代の呼び名は?

いけちゃん いけぞう→ぞうさん あと、まさし

 
【Q8】好きな給食のメニューは?
  
  なんだろう。何でも食ってたからなあ。煮込みハンバーグは秀逸。 
  思い出深いのはミルメーク。
  あまったゼリーとかプリンとか小魚アーモンドみたいなのはたいてい食ってた。
 
【Q9】学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

   いまでも帰ったときに遊びます。どんな存在ってねえ。。。
   まあいい友達です。

【Q10】次にバトンを渡す人は?

  とりあえず指名はよくみてそうなthe-shadow-hunterさん。
  あと日記のネタがない人どーぞ。



ついでに書きながら思い出した高校時代のおもいで。


高校生からスノーボードをはじめました。理由は中学のときにかったゲーム、
cool boardersにはまってやってみたくなったから。

はじめの年に数回行ってはまったので高2でシーズン券を買う。
学生はシーズン券が28000円。やすっ。
結構遠かったのですが無料バスが出ていて20回くらい行った気がします。
去年実家帰ったときに行ったらつぶれかけてて悲しくなりました。


あと高1のときに空き地でスプレー缶を熱して爆発させました。
すごい音がしました。よい子はマネをしちゃいけません。

中学校のときに俺じゃないけどクラスの男子がやってたのが、
ドメストとマイペット混ぜてフタしめて放置→ボン!!という音と共に蓋が飛ぶ
ってことをやってました。よいこはm(略


それと友達が妊娠したからお金貸してっていわれて貸した1万円が
まだかえって来ません。返してくださいNかがわさん。

そんなとこかなー。あーつかれた。
[PR]
by motohuji | 2005-10-19 23:26 | バトン