好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モノ( 5 )

ちーん

b0037197_005371.jpg



ipod nanoが壊れました。

確かに液晶がもろいって聞いてたけどさー。
画面の下半分がまったく写りません。

音楽はまだ聞けるんだけどね。
うーん。
[PR]
by motohuji | 2006-06-09 00:02 | モノ

医龍 10巻

出ましたよ。

b0037197_022881.jpg


発売日はおとついで、毎日本屋でチェックしていたのですがやっと手にはいりました。
こういうときに北海道に住んでいることをうらむね。

相変わらず面白いです。
伊集院かっけー!!

そして俺から医龍を借りてる方、早く返してください。(多分H島)





どうでもいいんですが、俺はこのマンガの原案を書いている
永井明さんが結構好きなんです。

医者を辞めて医療ジャーナリストになって、いろんな本を書かれました。
「僕が医者を辞めたわけ」だとか、
「医者の僕が医療常識を信じないわけ」だとか。
何冊か本も読みました。

で、こないだなんとなくウィキペディアで調べて見たら、
なんと2004年に肝臓がんで亡くなられているそうです。
しらなかった。ショックです。

お酒が大好きだったようで、肝臓をやられたのもそのせいだったんでしょうか。
どんな人でもやはり死には勝てないんだなーと。

死ぬときは悔いを残さず死にたいもんです。
何歳までボードできるかな。死ぬまでやりたい。

明日もいってきます。
[PR]
by motohuji | 2005-12-29 00:33 | モノ

マンガ 連続更新08

b0037197_1815843.jpg


俺は結構なマンガ好きです。

いつも読むマンガ雑誌は、
ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、ヤングサンデー、
ビックコミックスピリッツ、ビックコミックスペリオール、モーニング、
ヤングアニマル、月間エースなどなど。

基本的に週間系は単行本を買わない(出るペースが早すぎるため)ので、
あまり増えないかと思いきや実は結構ジャケ買いしてるので
地味に増えています。

いまのお勧めはやはり「医龍」。
数々の医療マンガを読んできたのですが1番面白い。
ちなみにほかの医療マンガのお勧めは
「ブラックジャックによろしく」「ドクターコトー診療所」「スーパードクターK」など。

小さいころ医者になりたかった影響もあるのかねー。
医龍を読んでからはあんな大変な職業には
あまりつきたくないと思うようになりました。

あと持っている単行本を見ると、だいぶマニアックなのばかりです。
恋愛モノ(最終兵器彼女とか?)あり、オタクマンガ(げんしけん)あり、
アクション系マンガ(20世紀少年)あり。

社会人になったらマンガ用の本棚がほしい。
[PR]
by motohuji | 2005-12-25 18:24 | モノ

機種変 K3001V→WX310K

さてさて、ボードの時に気づいたんですがなにやらPHSの調子がおかしい。
なまらフリーズしまくりです。

電池引っこ抜いても治らず。

3ヶ月前くらいに修理で新品交換になったはずなのに。。。


で、電話が使えないとさすがに困るので仕方なく機種変更してきましたよ。

willcomの新機種出たばっかなので注目していたんですが、
ほんとはもっと安くなってから買えるつもりだったのに・・・


しかもまだ出たばっかなので不具合ありまくり
金もないのでカードでの支払いです。いやー借金がまた増える。。。

でもまあこれでほかの携帯に劣らない性能を持てることになったし、いいか。
早く不具合修正してほしいなあ・・・

とりあえず写真とって見た。
うち、きたねー。。。
b0037197_21532671.jpg

[PR]
by motohuji | 2005-12-19 21:53 | モノ

willcom new model

何気なく学校でタラタラネットサーフィン。←勉強しろよ

そのとき目に飛び込んできたひとつのニュース。




willcom 4つの新機種発表



キタ━(゚∀゚)━!!

ついにきましたよ!!前回の機種の発売から約1年半。ながっ。
とうとう新機種の発売です。


いままでは半年ごとに新しいのがひとつだけという選択余地のなさっぷりですが、
今回は4機種から選べる!!
どれにしようか迷えるってすばらしいですね。

さて、4つのうちどれを選ぶかです。


とりあえずカメラはメガピクセルということでWX310KかWX310SAです。
130万画素しかありませんが携帯カメラとしては十分でしょう。
もっといいカメラついてるとどうしてもでかくなるだろうし、
それだったらデジカメ持ち歩いたほうがマシです。

あとWX310KはFLASHプレーヤーがつけられるらしい。
bluetoothも出来るしjavaもできるしなんでもあるなあ。

だんだんマニアックになってきたのでwillcomの長所・短所をあげて終わりにしようと思います。

長所
・通話品質が高い(携帯と通話したら意味ないけど)
・willcom同士は無料通話可能(vodaが家族限定無料なくらいでほかにはない)
・メールタダ(写メール送り放題)
・PC用のHPがみれる(暇つぶしに便利)
・メアドがマイナーなので迷惑メールがこない(高2から一回も変えてません)
・携帯への通話も安い(携帯同士より安いことも多い)
・話のネタになる(時々バカにされます)

欠点
・電波悪い(FOMAよりはいいと思うんだけどな・・・多分・・・)
・赤外線通信がないのでアド交換が面倒(QRコード使えばいけるか?)
・それなんですか→PHSだよ→PHSってなんですか っていわれる


以上。興味ある人いたらいろいろ教えるんでいつでもどうぞ。
みんなwillcomにしたらタダ電話かけ放題なのになあ・・・
[PR]
by motohuji | 2005-09-29 21:52 | モノ