人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き・・・ボード       出没地域・・・雪山      嫌い・・・学校        怪我だらけ。 


by motohuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

院試一日目

とりあえず一日目終了しました。


まず午前は英語。

出来はまあまあってとこでしょうか。
6~7割は取れてるんでないかなーと思う。

一番の不安の種だった英語が無事終わり、
気を抜いてました。

で、午後の専門科目。10科目中3科目の選択。

生物出身の俺としては線形とか微分とか力学とか電磁気学とかには目もくれず
細胞生物学・遺伝学・生化学へと目を通します。



細胞生物学:細胞内の物質の輸送
  あーあんましやってないとこだー。うーん。こんなかんじか?
  とりあえず何とか全部書いた。6~7割?

遺伝学:遺伝子の連鎖、組み換え、遺伝工学
  ふむふむ。生物科をなめるなよ?だてにはげたマウスの遺伝子を
  調べてるわけじゃないよ?てな感じ。8~9割?

生化学:糖新生、酸化的リン酸化、タンパク質の分離
  やべー!ぜんぜんやってないとこだ。ぱっと読んでもまったくわかりません。
  過去問にも出てないのでノーマークです。
  生物ってほぼ暗記だからぱっと見てわかんない=考えてもわからない
  なのです。



うむう。生化学は切るか。でもほかにやる科目がない。
一応生命基礎のカテゴリーに入っている物理化学は
エントロピーだのエンタルピーだの
わけがわかりません。

とりあえずほかの科目でなんか解けるのないか見てみる。
結局選んだのは

情報理論

こんな科目聞いたことなければ当然教科書を見たこともありません。
でも2題あるうち1つは完全にとけた。もうひとつは白紙


とけたほうの配点が高いことを祈るばかりです。

そんなんで一日目終了。
明日も専門科目です。10科目の中から選択。
分子生物学を取ろうかと思います。

いやー、早く終わってあそびてー。
by motohuji | 2005-08-22 18:30 | 学校